ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


一人で居たい日も有る

「今日は誰にも逢わずに心静かに一人で居たい日」って・・・きっと誰にだって有るよね。
毎月「一日」は私にとって、そんな気分になる特別な日。
勿論、実際には完全に社会と遮断して家に閉じこもっている訳にはいかないんだけど(>_<)
だって"どうしても"って用事はパス出来ない訳だし・・・家族はいつもの日常を生きてる訳だし・・・。
だから、極力、可能な限り「一人の時間」を大切にしようと努力してみる。
それは難しい事じゃなくて、例えば買い物に行かないとか、絶対今日じゃないとダメってこと以外は先送りするとか、まぁその程度のことだけど(^^ゞ
今朝は「今日、ヒマ?」ってNさんからのお茶の誘いが有ったけど・・・ヒマって言うか、特別な用事は無いから、いつもなら二つ返事でOKする所だけど・・・。
『今日はチョット無理なの。ごめんね~m(__)mまた誘ってね』ってお断りしました。
そう、今日は一人でNSPのCDを聴いて過ごしたい。そんな日だから!!!
しかし「一人の時間」は余りにも短過ぎました(T_T)
お昼前には長女が帰宅したのです\(◎o◎)/!なんてこった!!!
何故???と、思ったら、高校は今日から試験だった(^_^メ)
今朝「今日から試験!試験中はお弁当要らないから」と言われ、長女のお弁当は作らなかったんだよね~(~_~;)
だから、お昼前に帰宅するのは当然なんだけど・・・。
そんなことは綺麗サッパリ忘れていた私(/_;)
今朝の僅か数時間前の会話すら忘れてしまうなんて・・・疲れてるのかな(?_?)
否、考えたくはないが・・・もしかしたらぼけ症状???若年性アルツハイマーかも知れない(>_<)
は~ぁ、私は一人になれない宿命なのか!?なんて大袈裟な話じゃないか(^^ゞ

★今夜のメニュー★
焼き魚/鮭
煮物/糸蒟蒻・ちくわ・蓮根・人参
焼なす/茄子・鰹節
味噌汁/若芽・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

