ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民体育大会そしてライブ

今日は三原運動公園で市民体育大会が行われました。
市民体育大会は今年が二回目と言うことで、まだ歴史の浅い=市民の認知度もイマイチ低い=イベントです。
お天気はと言うと・・抜けるような青空が広がって・・・絶好の運動日和って感じです。
体育大会.jpg
三女はボール蹴り競争に出場です(*^^)v
ボール蹴り競争の出場資格は小学生1~6年生の各学年1名で一チーム6名(但し男児3名・女児3名)というチョット変則的な条件でした。
つまり先に決まった出場者が【1年生男児・2年生男児・4年生男児・5年祭女児・6年生女児】だったので、必然的に3年生女児という条件に合う出場者ということで、三女に"白羽の矢が立った"訳です(^^ゞ
出場競技の開始時間は午前11時20分頃・・・その60分前までに地域のテントに集合するようにとのことで・・・午前10時少し前に現地入りして待機しました。
水曜日の夜から風邪で体調を崩していた三女ですが・・・金曜日の段階で係りの人に【出場キャンセル】の連絡をしようか!?どうしようか!?と迷ったことが嘘のように・・・見事に元気250%は復活してました!(^^)!
元気250%の三女は「出たい!やりたい!」と大喜びで参加した訳ですが・・・実は三女は私に似て(?)体型に難が有りまして(^^ゞ
運動にはあまり向いていません・・・はっきり言って運動能力にはチョット問題有り・・・それはやる気だけでカバー出来ると言うレベルでは有りません(/_;)
昨日は一時間以上も予行練習して、本番には三女は三女なりに精一杯頑張ったんだけど、残念ながら、競技の結果には反映されませんでした(^_^;)
はい。三女のチームはかなり下位のゴールとなりました。最下位で無かったことがぜめてもの救いか~(~_~メ)
一等賞を狙って頑張った同じチームのメンバーの子供達、そして応援して下さった沢山の皆様、本当に申し訳ございません<(_ _)>
「私の所為で負けちゃった」と三女はかなり凹んでしまいました。
『まぁ、頑張ったんだから良いじゃない!勝ち負けじゃなくて参加することに意義が有るんだよ~♪』と慰めましたが、同じチームのメンバーから「お前の所為で負けたじゃんか!」とチョット責められたようで、なかなか立ち直れない三女でした。
でも、持ち帰って来たお昼ご飯用のお弁当を食べる頃には「何から食べようかな?」と、もぅニコニコでしたから、やっぱり食べることって大事なのね(*^。^*)
そう言えば、美味しいものを食べるとか買い物をするのって、ストレス解消にはかなり有効だよね(^^♪
さてさて、簡単な昼食を済ませて、旦那は娘三人を連れて、先程、家を出ました。
行き先は広島市内。今夜、行われる「THE 4/9」のライブを聴きに行ったのです!(^^)!
「THE 4/9」と言うのは、沢田聖子さんと佐田玲子さんのユニットで、往年のフォークソングのカバー曲を中心のライブを全国で行っています。
旦那は言わずと知れた沢田聖子ファンなので、常にドライブ中のBGMは聖子サウンド。
そんな旦那の影響(?)で娘達もスッカリ沢田さんのファンになっちゃったようで、るんるん気分で旦那に連れられて行っちゃったよ(^^♪
一人淋しくお留守番の・・・可哀想な私!?・・・いえいえ、とんでもない!
私もこれから三原市須波町の素敵なレストランへ、岡崎倫典さんのライブを聴きにお出掛けなので~す(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。