ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


チョット高級なお味のカクテル(^^♪

うちの旦那はアルコールに強くない。と言うよりも、むしろかなり弱い(>_<)
なので、年に数回の職場の"お付き合い"の飲み会に渋々参加する程度で、滅多にアルコールを口にすることは無かった。そう、あくまでも過去形(~_~メ)
最近は時々アルコールを口にするようになりました。
もっとも、外で飲んで来ることは無く、家でお風呂上りにちょこっと嗜む程度なんですけどね。
それもビールじゃなくて缶酎ハイか缶カクテル。
1缶か2缶飲む日が週に2~3日有るか?無いか?って感じです。
この程度のアルコール量では、一般的な"飲む"と言う範疇に入らないかも~(?_?)
缶酎ハイも缶カクテルも価格は随分お安くて、1缶100円前後(銘柄に拘らず特売で購入すれば88円で入手可能)なので、家計にもそれほど負担になりません(*^^)v
価格に比例するかのようにアルコール度も低くて、甘いのが苦手な私には『コレってまるでジュースじゃん!』って感じなのです。
こんなジュースみたいなの幾ら飲んでもチットモ酔えないでしょ(・・?
少なくとも私は全然酔えないわ!→まぁ私はワインのボトル空にしても平気なんですけど(*_*;
ところが、旦那はコレで充分な位に真っ赤かの顔になりシッカリ酔ってます。
本当にどこまでもアルコールに弱い旦那なんだわ~(p_-)
そのアルコールに弱い旦那のお気に入りはと言えばサントリーの銀座カクテルシリーズなのです(*^。^*)
サントリー 銀座カクテル メロン 280ml缶 1ケース(24本入)      サントリー 銀座カクテル マンゴ 280ml缶 1ケース(24本入)
旦那に言わせれば、テレビのCM通りに「本当に味が濃い!ちょっと高級な味がする!!ぶち美味い!!!」のだそうです。
価格はと言うと1缶が200円前後。普通の缶カクテルの倍の価格だけど、それほど高級な価格では無いですね~!(^^)!
次の給料日が入ったら"まとめ買い"して冷蔵庫に冷やしておいてあげるからね~(^_-)-☆
ついでに、1本だけ私用のワインも買っちゃって良いかな~(・・?
良いとも~(^^♪って自分で答えて、どうするよ(=_=)

★今夜のメニュー★
ヒレカツ/豚ヒレ肉
 付け合せ/キャベツ・人参
煮物/油揚げ・南瓜
茶碗蒸し/市販品
味噌汁/蒲鉾・もやし・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

