ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


広島風お好み焼きを食べたい!

今日は土曜日。家族揃っての昼食にはお好み焼きを作りました。
実は私。ここ10日間ずっ~っとお好み焼きが食べたい!と思い続けてたんです(^^♪
それは何故かって言うと・・・今月になって美味しそうなお好み焼きをテレビ画面で何度も見せられたからなのです・・・美味しそうな食べ物を見ると条件反射みたく食べたくなるのは、悲しい哉、食いしん坊の習性だもんね(^^ゞ
何でも広島駅から徒歩一分の場所に駅前ひろばが10月5日にオープンしたとのことで、ニュースでも情報番組でも大々的に取り上げられていた。
元ダイエーだった建物の6階のワンフロアーにお好み焼き屋さんが全部で26店舗入っているお好み焼きのフードパークなのだとか!(^^)!
面白いのは、どのお店も基本的には広島風お好み焼きなんだけど、ソースや麺や具はそれぞれ違うとのこと。つまり、それぞれのお店のコダワリで微妙に味わいが違うてこと(*^_^*)
26店舗のそれぞれの味・・・想像するだけでワクワクしちゃう!・・・自分にとっての美味しいを探すのも楽しいかも知れないね♪
だって、食べる方にもそれぞれのコダワリが有るから・・・みんな違ってみんな良いだよね(^_-)-☆
連日お好み焼き頭の中をグルグルと回ってる状態で・・・食べたい気持ちは膨らみ続け・・・ついに我が家でお好み焼きを焼くことにしました(*^^)v
しか~し、家で広島風お好み焼きを焼くのは難しいんだよね~(~_~メ)
お好み焼きの生地をクレープみたく薄く延ばす時点でお手上げ◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ!
生地+キャベツ+麺が重なったのをひっくり返すと、バラバラ事件発生!Σ( ̄ロ ̄lll)
修正不能だ!
大きな声では言えないけれど・・・私ってば世にも珍しいほど不器用なのよ(゜ーÅ)
だから、家で作るのは関西風お好み焼きに決まってる♪
コレなら具と生地を混ぜ混ぜするだけだし、小さめに焼けば世にも珍しいほど不器用な私でも簡単にひっくり返せるんだよね(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
お味はと言うと、まぁそれなりに美味しかったです( ^ー゜)b
でもね。やっぱり広島風お好み焼きが食べた~~~い!
そこでネットで見つけた広島風お好み焼きのお取り寄せ(*^。^*)
本場の味!冷凍広島風お好み焼きうまもんセット♪【腹袋】300gDX 5食セット+ソース付き!! 
コレなら自宅に居ながらにして広島風お好み焼きを食べれますね~(^^♪
コノお店は広島県内にチェーン店がいっぱい有るから、お味は"保証付き"だし、、今なら5食入り送料込みで2980円(通常は4食入りで3300円)だから、とってもお買い得なのだ\(@^o^)/
もっとも、私は市内に有るコノお店に"焼き立て"を食べに行く方と言う選択肢を選びたいけどf(^^;) ポリポリ

★今夜のメニュー★
水餃子/冷凍食品
白和え/豆腐・蒟蒻・人参・干椎茸・インゲン
味噌汁/玉葱・南瓜・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

