ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪



トイレ戦争!?

私の朝は超忙しい!
もう少し早起きすれば良いのかも知れないが・・・なにしろ寝坊助でギリギリまで寝ているのだ・・・それが出来れば苦労はしない(~_~;)
早起き出来ないから、起きたと同時に動き出すしか無いのだ(>_<)
まず洗濯機を回して(洗剤と洗濯物を放り込んでスイッチを押すだけだけど)お弁当作りながら三女の朝食を作る。
かくして三女の朝食にはお弁当と同じオカズだったりするのだ(^^ゞ
旦那と長女と次女は、各自が自分の食べたい物を勝手に作って食べる。とてもソコまで手が回らない(-_-;)
旦那は殆ど手が掛らない。ただ一つだけ問題が有る。朝の忙しい時間にトイレを30分以上占領するのだ(^_^メ)
我が家には一階と二階にトイレが有るのだが・・・時々トラブルが発生する!!!
旦那が一階のトイレを使っていると、次女は二階のトイレを使う。そして次女のトイレも旦那に似て非常に長いのだ!!!
この二人が同時にトイレを使うと・・・長女が使えないので、そりゃ~もう大騒ぎだ!!!
「父さん、ま~だ」「早くしてよ~」「漏れるぅ」などと、言ってる間は良いけど・・・。
旦那は呑気に「二階のトイレを使え」って一向にトイレから出て来ない(^_^メ)
その二階のトイレも塞がっているんだって・・・何で判らないかな~(?_?)
そのまま数分経過すると、長女も限界に達する。そうでなくても待つのは長く感じるものだし・・・。
長女が「早ぅせんか!」と怒鳴りだしたらヤバイ!!!
長女は世間から「おとなしい」と思われているが、何のことはない"内弁慶"なだけで、どっこい過激な行動に出るヤツなのだ!!!
ドアノブを持ってガチャガチャ回す。ビクともしないけど(^_^;)
そのうちドアを叩く。そして蹴る。ドアを蹴り破るんじゃないか!?って暗いの勢いでガンガンやる。
私が叫ぶ『こら!止めて!ドアが壊れる!父さんもいい加減に出て来てよ!』
さすがに旦那もトイレを明け渡す。
読みかけの新聞を持って「トイレくらいゆっくりさせてくれよ~」って、相変わらず呑気そうに言う。
長女がドアを破壊しそうな位にガンガンやってた事には、ノーコメントなのだ(ー_ー)!!
おいおい、少しは怒れよ!!!
かくして私は旦那と長女の二人に腹が立つ!!!
トイレの話題だけにくっそ~!!!な~んちゃって(^^ゞ
ま~ったく、もう!!!
何で朝から、こんな下らないことで、私が不愉快な気分にならなきゃいけないんだろう(・・?

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

