ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


就職ガイダンス

本日、午後1時30分から福山ニューキャッスルホテルで就職ガイダンスが行われました。
参加企業は約50社ほど、求人一覧表を捲って眺めてみたけど・・・帯に短し襷に長しって感じで・・・どの企業にも魅力を感じない。
この一覧表の中から選ぶのは難しい・・・少なくとも私が働きたいと思う企業は無い・・・溜息はぁ~~ぁε~(;@_@)
もっとも、私が希望したとしても企業サイドから募集条件を満たしていないとの理由で丁寧にお断りされるだろうf(^^;)
何故なら就職ガイダンスの対象者は高校生つまり高校新卒者のための就職ガイダンスなんだもんΨ(・O・)Ψ
と言うことで、参加したのは私ではなく高校3年生の長女です(^~^;)ゞ
大学に進学して欲しいと思う親の気持ちと裏腹に、長女は「特にやりたいことも無いし、一体、何のために大学に行かないといけないのか?分からない!」と言う。
『取敢えず大学に進学してからの四年間で何をしたいのか?それを探せば良いじゃない!?』そう説得してみたけど・・・。
「見つかるかどうかも分からないのに、大学に行くなんてムダ!」だと言う。
今はムダや遠回りと思える道も、もしかしたら将来必要になるかも知れないのに・・・。
世の中には様々な事情で進学したくても断念せざるを得ない人も多いのに・・・。
長女はまだ18歳にも満たない。人生まだまだ先は長いぞ!今からそんなに急いで就職しなくても良いのに・・・。
でも、長女がどうしても大学進学する気になれない!と言うものを、首に縄をつけて引っ張って通わせることは出来ないよね(ー"ー )
最終的には長女の選択を尊重するしかないのかな~(・・?
全く親の心、子知らずだよな~!

★今夜のメニュー★
鯖の味噌煮/鯖
胡麻和え/ほうれん草・胡麻
宝袋/油揚げ・卵
味噌汁/ちくわ・玉葱・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

