ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


結婚式場で"お祭り騒ぎ"

ブリティッシュハウスオーチャードは、名前の通り英国風の建物&調度品が素敵な・・・もしも私が20歳若かったらこんな場所でゲストハウスウェディングをしたいな~♪って感じの・・・お洒落な結婚式場です。
今日はブリティッシュハウスオーチャード私の結婚式じゃなくて生協まつりが行われました。
昨年までは、屋外(リージョンプラザの中庭)で行っていたのですが、今回初めて屋内で行うことになりました。
しかも、いつもは結婚式の披露宴に使われている部屋なので、めっちゃくちゃ綺麗だしゴージャスだし、居心地と言うか使い心地と言うかがとっても良いの(^^♪
それに屋内だと当日の天候を気にしなくて良いので計画が立て易いし、空調が整っているので暑くも寒くも無くて実に快適に過ごせて嬉しかったです!(^^)!
生協まつりは午前11時から午後2時までの開催でしたが、私は運営委員としての参加と言うことで午前9時に集合して準備の手伝いなどをしました。
我が委員会は食パン&ジャムの試食を担当しました(*^^)v
食パンは殆どの方が口にしたことが有ると思うので、我が委員会はジャム(それもなかなか食べたことが無いようなチョット高額な商品)をメインにした試食を企画したのだけど・・・。
会場に運び込まれた品物を見て・・・暫し、呆然・・・なんじゃコリャ(?_?)
6枚切りの袋入り食パンは20斤くらい有るのに、ジャムはたったの3壜しか無いんです(~_~メ)
シナモン&アップルと黒ごまクリームとマーブルミルク・・・どれも美味しいけどチョット高額なジャムなんだけど・・・食パン100枚以上にジャム3壜って、どうみても足りないよね(^^ゞ
これじゃ途中でジャム無し食パンだけの試食になっちゃうよ(-_-;)
まぁ、今更どうこう言っても・・・どうにもならないので・・・とにかく、有るだけでやれるところまでやるしかないんですけどね(~_~;)
試食って気になってるけど、どんな味なのか?もし口に合わなかったらショックだし・・・。そんな不安を感じて購入するのをチョット躊躇っちゃうって感じの人に、食べて貰って味を知って貰って「美味しい!」と思って貰って、最終的に購入して貰うのが"目的"なんじゃないの???
もっとも、我が委員会は今回は試食のみで販売はしなかったんだけど、販売もしていたらきっとかなり売れた筈です。
だって「食パン2斤とこの黒胡麻1個お願い」なんて言ってくれる人が多かったもの(*^_^*)
我が委員会は元々メンバーが少なくて、今回は私とMさんの2人しか参加出来なかったので・・・販売まではとても手が回りませんでした・・・残念(>_<)
だけど、今回の試食で「美味しい!」と感じてくれた人達は・・・きっとカタログで見つけたら注文してくれる筈・・・と、長~~~い目で見ましょう♪
しかし、肝心のジャムが途中で足りなくなってしまったら、試食の意味は無いじゃん<(`^´)>
案の定、食パン7斤ほどでジャムは殆ど空っぽに・・・食パンだけの試食なんて誰も手を出さないよね!?・・・でも、無いジャムは塗れないから、どうしようもない(;O;)
途方に暮れてるところに「このジャムも試食用に使ってくれんかね?」と天の声が\(◎o◎)/!
声の主は濱野農園のおじさん。別ブースで瀬戸田のレモンやみかんやりんご、それからジャムも販売していたのです。
もぅ本当に大袈裟じゃなく地獄に仏って感じの嬉しい声に『はい!喜んで!』ってお返事しました(*^。^*)
濱野農園からせとうちマーマレードいちじくジャムを頂き、試食の呼び声にも力が入ります。
濱野農園せとうちマーマレードいちじくジャムどうぞ食べてみて下さい。美味しいですよ~!』
自信を持って言える理由が有ります。実は濱野農園いちじくジャムは旦那のお気に入りなので、我が家の定番と言うか常備品なのです(^_-)-☆
試食してくれた人達から「私、マーマレードは苦手なんだけど、コレ食べられるわ♪」とか「いちじくのジャムは初めてだけど美味しいわ♪」とかの声が嬉しかったです。
濱野農園せとうちマーマレードいちじくジャムは、あちらで販売中です』ちゃんと誘導(?)もしておきました。
おじさん。私達の試食も少しくらいは販売のお役に立ったでしょうか???
今回の生協まつりは本当に試食が充実していました。
試食は食パン&ジャムだけでは有りません!
無料試食は・・・松茸ご飯・ほうれん草の白和え・春雨サラダ・昆布巻き・岩国れんこん・豆腐・もずくスープ・中山牧場の牛焼肉・オレンジジュース・牛乳・・・。
有料試食は・・・おでん・ミニヌードル・コーヒー&ケーキ・・・。
覚えてるのはこのくらいだけど、もしかしたら他にも有ったかも~!?
どの試食もほんの一口の試食じゃなくて、惜しげも無くど~んと盛り付けて「どうぞ、味見して下さい」と渡してくれるんですよ。
なので、会場を一巡して一通り試食するお腹一杯になっちゃいました。
途中で「ジャザサイズ」の披露が有りました。
音楽に合わせて軽快に楽しそうに踊っているのを見ていると、自分にも出来そうな気がして(実際には出来ないんだけど)くるから不思議です。
どうやら、そんな気になるのは私だけではないらしく、会場の何人かが一緒に踊り出しました。みんな、とっても楽しそうでした。
残念なことにステージが無くて、テーブルと椅子に挟まれた狭いスペースだったので、少し踊りにくそうに見えました。
もっと広いスペースでダイナミックに踊る姿を見たかったな~♪
お楽しみイベントは「じゃんけん大会」でした。会場全員参加と言うことで、最初は近くに居る人同士でじゃんけん。
その後は勝った人同士がじゃんけんをし、最後の一人になるまでじゃんけんが続きます。
最後まで勝ち抜いたら賞品が貰える(ちなみに賞品はワイン)訳ですが、くじ運だけじゃなくてじゃんけんも弱い私は一回戦で負けたのでした(/_;)

★今夜のメニュー★
餃子/冷凍食品
胡麻和え/もやし・胡麻
大根のホタテあんかけ/大根・帆立貝柱水煮缶
味噌汁/豆腐・若布・玉葱・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

