ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


火の用心、しゃっしゃりま~せ♪

今日、母から電話が掛かって来ました。
「昨夜は大変だったのよ!寝てるところを起こされて、そのまま朝まで起きていて、昼寝したくても興奮してて眠れないの!」
『何か有ったの?』
「あれ!?知らないの?ニュースでもやってたからてっきり知ってると思ったのに・・・」
知らないから訊いてるんですけど・・・って言うか、一体、何が有ったのよ(?_?)
「えっ!?ニュース見てないの?もぅ相変わらず、我関せずって感じで暢気で良いね~」
はいはい、どうせ私は暢気ですよ!でも、暢気なのは母譲りだと思うんだけどね~(~_~;)
何でも昨夜(と言うか真夜中に)実家のご近所で火事が有ったのだそうです。
実家は尾道。細い路地の隙間を縫うように家々が密集してる場所。隣の家とは壁が繋がっているんじゃないか!?って感じの場所。
火事になると路地に阻まれて、消防車もなかなか近付けないような場所。
だから、火事が起こると一軒だけでは済まない。今回も4軒が類焼したらしい。しかも、火元の家では男性が一人焼死したんだって(;O;)
実家とは10m位しか離れていない場所での火事。ほんの目と鼻の先だから、勿論、火元の家も類焼した家も全部顔見知り。
母が興奮するのも当然だね。電話の向こうで機関銃のように喋る母に約二時間付き合いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

