ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


参観&教育講演会

今日は小学校の参観日&教育講演会。
教育講演会はPTA(成人教育部)の主催なので【講演会の講師の方に渡す花束を買いに行くこと】が私の今日の最大の役目です。
花束の予算は3000円。
市内に花屋は何店も有るのだけど・・・私が買い物に行く時の条件の最大ポイントは駐車場が広くて車を停め易いことなので・・・ショッピングセンターの中の花屋で購入することにしました(^_^;)
『3000円の花束をお願いしたいんですが・・・』と伝えると「どんな感じの花束にしましょうか?」と訊かれました。
特にこんな感じと言う程の希望は無いのだけど、一応「教育講演会の講師へのお礼として渡すので・・・講師の方は40前後の男性なので・・・落ち着いた知的な雰囲気の花束にして下さい」とお願いしました(*^人^*)
hana.jpg←コレが落ち着いた知的な雰囲気の花束のイメージです♪
花束代金は一旦私が立て替えて払って、領収書を提出して返金(と言うのか!?)して貰うまでが結構長いんです(~_~メ)
以前、PTAの役員をやったことの有るMさんからの情報では約7日後とのことでしたが・・・。
私の場合は「19日頃にお渡しします」とのこと・・・えぇっ!約2週間も待たされるの~(・・?
まぁ3000円程度ならそれでも良いけど・・・。
Mさんは20000円近い金額を給料直前に立て替えたので本当に困ったらしい・・・確かに給料前に20000円立て替えるのは、かなりシンドイことだと思う(-_-;)
Mさんは「何でPTA関係の必要な経費の支払いがこんなに遅いのか!?」と激怒してました<(`^´)>
私もMさんの話を聞いた時は『そりゃ、大変だったね~』と慰めつつ、他人事だからイマイチ"実感"が無かったのですが・・・金額は全然違うけど、同じ立場になってみてMさんの気持ちをヒシヒシ"実感"出来ました。
PTAの指示で購入する物のお金くらい、先払い(仮払い)しても良い筈。それを立替ること自体がハテナだよね(ー"ー )
どうしても先払い出来ないから【一旦立替えろ】と言うなら、領収書提出と同時にパッと支払って欲しいもんだ(`m´#)
本当に事務手続き遅過ぎだよヽ(`⌒´メ)ノ
は~ぁ、それにしても先週から学校行事のオンパレード。忙しいよ~|(-_-)|
子供が三人居て、別々の学校に通っていると・・・各種行事が三回ずつ有るんだもんね~f(^^;)
忙しいって字は、心を亡くすと書くけど、その通りね。
心に余裕が無いと詰まらない事でイライラしちゃう。ダメだな~(^^ゞ
今日が終われば・・・少しヒマになる筈・・・ファイトで頑張ろう( ^ - ^")/

★今夜のメニュー★
焼き魚/鮭
茄子のソテー/茄子・鰹節
湯豆腐/豆腐・白菜・えのき茸・しめじ・椎茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

