ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


私は気象予報士じゃない(ー_ー)!!

昼前に雨が降り出しました。結構、強めの雨です。
今日も長女は試験の為、午前中に帰宅することになってるのです。
よりによってこの時間に降らなくても・・・って感じの時間です。
ヤバイよな~!と、思ってたら電話が鳴りました。長女の携帯からです。
「雨、降ってきたじゃん!!!」微かに怒りモードのようです。
雨が降ったのは私のせいではないのだけど・・・。
「雨、降らんって言ったじゃん!!!」
否、降らないとは言っていない。断じて言っていない。
今朝、登校中の長女が携帯から電話してきた時の会話を思い出してみる。
「傘持って来るの忘れたんだけど、今日は雨降る?」
そんなことを訊かれても・・・私は気象予報士じゃないから・・・知らないよ(>_<)
『さ~ぁ、どうかな?天気予報観てないし・・・判らん』
「え~ぇ、今、見てよ!」
『今、天気予報やってないじゃん』
「新聞に今日の天気が書いてるでしょ、あれ見てよ」
『もう面倒臭いな~。ちょっと待ってて』今日の新聞の一面に載っている天気予報の広島の欄を見た。
『朝:くもり 昼:はれ 夜:星のマークになってるから雨は降らないんじゃない?島根県と山口県はは雨マークだけど』
「大丈夫かな~!?」
『まぁ大丈夫でしょ♪』
ありゃりゃ・・・降らないんじゃない?・・・って言ってる(/_;)
でも、それって私のせい???
朝は忙しくてテレビなんてロクに観てないし、天気予報なんて聞いてる余裕はないんだよ(-_-;)
旦那を駅まで送って帰宅するのは7時40分前後。長女が登校するのは7時45分~50分。殆どバトンタッチみたいな感じで、長女は出掛けて行く。
パンとコーヒーだけの朝食を慌しく食べ終えたら、洗濯物を干して、食器を洗って、掃除して、また洗濯物を干して・・・。
家族が多いから最低3回は洗濯機を回すのだ(^^ゞ
専業主婦だって、それなりに忙しい!!!
いつまでも母を頼るな~!!!
長女だって、もう高校生なんだから、天気予報くらいは自分で確認して欲しいもんだ!!!
『で、今、どこに居るの?』
「トンネルのとこらへん」
『あっ、そう!じゃ、もうちょっとで帰って来るのね』
「雨で濡れて寒いんだけど・・・」
『ハイ、ハイ、文句言ってるヒマが有れば、とっとと自転車漕ぐ!頑張ってね~♪』
「そ、それだけ!?冷たい親・・・」
はぁ!?私は冷たい親なんでしょうか?
電話を切ってから、雨に降られてびしょ濡れで、もうすぐ帰宅する長女の為に、速攻でお風呂の準備をして待ってたんですけどね~(^_^;)

★今夜のメニュー★
カレーライス/合挽ミンチ・玉葱・じゃが芋・人参
野菜サラダ/レタス・胡瓜・人参・コーン缶
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

