ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


素敵な裏切り♪

コレが ↓↓↓ 昨日、福山で買って来たお土産です。
okonomi keki.jpg

とっても美味しそうなお好み焼きに見えるでしょ(?_?)
どこから見てもコレはお好み焼き以外のモノには見えないと思いますが・・・。
実はコレはレアチーズケーキなんですよ\(◎o◎)/えぇっ!
先日、テレビの情報番組(タイトルは忘れました(^^ゞ)で見た目は○○○だけど本当は△△△なのよ!って言うそっくりスィーツが色々と紹介されていたんです。
一緒にテレビを見ていた娘達は「うっそ~!?信じられない!!!」って興味津々で画面に釘付け状態でした。
「まじでおもしろ~~~い!一回食べてみた~~~い♪」
そんなことを言っても・・・まあご近所には売ってる所なんて無い訳だから・・・買いに行くことも出来ないでしょ(・・?
ところが、コレを売っているお店は福山の虎屋だそうで・・・。
しかも、本店まで行かなくても福山駅構内のサントークの支店でも売ってるらしい(*^_^*)
いやはや結構近い!福山なら年に数回は行ってるもんね!!それにサントークなら電車の待ち時間にチョット寄って買えるから嬉しいわ!!!
その為だけにわざわざは買いに行くのは大変だけど、福山に行ったついでに買って来ることは簡単に出来るじゃん!(^^)!
と言うことで、昨日、福山に行った私はお土産にコレを買わない訳にはいきませんでした(^_^;)
だって、コレを買わずに帰ったら・・・娘達の大大大ブーイングの嵐で・・・家に入れて貰えない(笑)
だけど、コレを買って帰ったから・・・娘達から熱烈KISSで歓迎された・・・なんてことは無い(爆)
早速、娘達と食べましたが、娘達の賑やかなこと。
「見た目はお好み焼きだけど、味は普通に美味しい♪」
そりゃ~まぁそっくりスィーツですから、材料は全部レアチーズケーキで出来てるんだもんね(^_^)/
味がお好み焼きだったら当たり前過ぎて、何の面白みも無いわよね~(~_~;)
見た目は○○○だけど味は△△△だ!と見た目を素敵に裏切ってるからこそ存在価値が有るんでしょ(・・?
そっくりスィーツを食べながら・・・何事も見かけで判断しちゃいけないな~!・・・って、しみじみ思いました。
人と付き合う時って、どうしても外見で判断したりしがちで、特に第一印象では内面よりも外見にポイントを置いてしまいがちになる。
実際に付き合ってみないと内面とか人間性は判らないのに・・・第一印象でこの人は○○○だろうとか△△△だろうって・・・勝手に判断しちゃうことが多い。
本当は外見と内面がギャップ無く一致してるのが一番良いのだろうけど、なかなか見た目通りって訳にはいかないものね~(^_^;)
私自身も外見と内面は不一致と言うか・・・しょっちゅう「第一印象と違う!」と言われるので・・・随分ギャップが有るらしい(/_;)
【あらっ!?意外に◇◇◇なのね~!?】それが素敵に裏切ったり裏切られたりするなら良いけど・・・。
【まぁ思ったよりも×××なのね~!?】それが残念な方向への裏切りだったらツライな~(>_<)

★今夜のメニュー★
アジの南蛮漬け/鯵・玉葱・人参
ホタテのバター焼き/帆立
冷奴/豆腐・鰹節・青葱
味噌汁/油揚げ・サツマイモ・玉葱・青葱
 ※何だか微妙に酒の肴っぽいですね~!?はい。缶酎ハイ一本飲みました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

