ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


社会見学は楽しい(*^^)v

今日は小学校の社会見学。
先日の子供会の遠足は雨で楽しみにしていた"ぶどう狩り"が出来ず悲しい思いをした三女。
昨日も明日、天気にな~~~れ♪との願いを込めて"テルテル坊主"を作りました。
"テルテル坊主"が効力を発揮したのか!?どうか???それは判りませんが・・・三女の願いが通じて今日は爽やかな秋晴れ。
お天気に恵まれて本当に良かったわ(*^。^*)
三女は「給食より"ママの作るお弁当"が好き!」って。もぅ何日も前から「アレを入れて!コレを作って!」とリクエストも細かくて煩かったんだけど(~_~メ)
そんなに期待されると裏切れないよね。こりゃ~、張り切って作るしかないよね~(~_~;)
もっとも、張り切っても私には大したお弁当は作れないんだけどね(^^ゞ
取敢えず、リクエストのメニュー(塩味の玉子焼き・三角おにぎり・うさぎりんご・冷凍の占いグラタンとかetc)は全部作って入れました(*^^)v
三女は"ママの作ったお弁当"持って大喜びで出掛けて行き、お弁当箱を見事に空っぽにして「ママ、お弁当とっても美味しかったよ♪」と大喜びで帰宅しました。
風車.jpg
画像は三女が作った「竹細工の風車」です。
時代劇の小道具みたいで可愛いでしょd_(>o< ) ヨクデキマシタァー!
すみません。すっかり親馬鹿です(^^ゞ

★今夜のメニュー★
豆腐ハンバーグ/鶏ミンチ・豆腐・卵・玉葱・人参
マカロニサラダ/マカロニ・胡瓜・コーン缶
胡麻和え/もやし・胡麻
味噌汁/大根・蓮根・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

