ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


お~~~あたり♪

旦那と三女と一緒に最寄のスーパーに行った。
私一人だと必要最小限のものしか買わないのだけど、お二人様ご同伴だとカートに乗せた買い物かごから溢れそうな買い物になったΨ(・O・)Ψ
しかも、買い物かごの中身はと言うと・・・どう考えてみても"夕食材料"になりそうにない・・・"お菓子"や"ジュース"や"アイス"それから"アルコール飲料"だったりして┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ!
レジで清算すると・・・合計金額は5000円近かった(T△T)
まぁ、これだけの量の"嗜好品"を買えば、その位の金額になるだろうと、予想はしてたけど・・・。
最近は殆どの支払いは銀行引き落としで現金で支払う方が珍しいって感じだから、現金はあまり持ち歩かない。
と言うか、持ち歩くと、ついつい無駄使いをするから・・・敢えて、私は持ち歩かないようにしている。
だから、私の財布に一万円以上入ってるのは・・・何らかの出費の予定が有る時って感じで・・・とっても珍しいことなんだよねf(^^;) ポリポリ
いつも一万円未満しか入っていないお財布から5000円近く出て行くと・・・そりゃ~軽いの何のって・・・本当に切ないわ~σ(TεT;)ナイチャウヨ
お釣とレシートを受け取って、無意識に財布に入れようとした。その時、三女が「あたりだ!」って言った。
ん!?何??何のこと???
三女が指差すレシートを裏返すと、そこにあたりの文字がw(☆o◎)w
それにしても、今までこんなこと一度も無かったし・・・今日もそういうイベントやってるなんて知らなかった訳だけど・・・。
とにかく"何か"が当たったらしい\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ♪
私って"くじ運"はとことん悪くて、当たるのは"RTAの役員"とか"食当たり"とか"罰当たり"とかしか思いつかないんだけど・・・。
一体、何が当たったのかな~!?
三女がレジ係の人に「あたりって書いてました♪」とあたりのレシート差し出すと・・・。
「おめでとうございます」と手渡された景品は・・・何だと思います!?
それは・・・ ↓ 画像 ↓ ・・・のおはぎでしたI(o_O)i
atari.jpg
あっ!もしかして、お彼岸だから"おはぎ"なのかな~!?
まぁ、理由はどうあれ、景品が何であれあたりって気分が良いよね(*^m^*) ムフッ♪

★今夜のメニュー★
チーズ乗せハンバーグ/冷凍食品
 付け合せ/ブロッコリー・フライドポテト
冷奴/豆腐・柚子こしょう
味噌汁/油揚げ・玉葱・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

