ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


まだ12月じゃないけど・・・。

三女は学習発表会の為、土曜と日曜が登校日だったので、今日と明日の二日間は代休です。
団地内に三女の同級生は何人か居るけれど・・・今日は団地内で一緒に遊べる子供が一人も居ない(~_~メ)
小学校三年生になると専業主婦してるママよりワーキングマザーの方が"普通"のようで・・・学校が平日に代休でも仕事は簡単には休めない・・・かくして働くママは実家とかに子供を預けてお仕事に行く。
勿論、専業主婦のお宅も有るのだけど、今日は家族でお出掛けらしい。
平日の代休に遊び相手が居ないとなると、家で一人で大人しく遊ぶしかない(/_;)
一応、私が遊び相手をする訳だけど・・・母相手では物足りないと言うか退屈と言うか・・・そんな感じがアリアリ伝わってくる(~_~;)
「ママ、ママ」と私を追い掛け回していた三女も、今はもぅ母と遊ぶより友達と遊ぶのが楽しい年齢になっちゃったってことかな!?
いつの間にか子供は少しずつ親離れをしていくものなのね((+_+))
子供の成長振りが嬉しくも有るけれど、少しだけ淋しくも有り、母は複雑な気分だわ(^_^;)
家で遊んでも全然つまらないから、本当はどこかに行きたくてウズウズしている三女だけど、母の運転技術を信用していないらしく「どこかに連れて行って~」とは言わない。
まぁ言われたからと行ってもホイホイ連れて行くほど"甘い親"では無いことも、よ~く知ってる訳だし・・・。
何にもすることなくて退屈そうなので、まだ11月だけど(って、今週末には12月になる訳だけど)ちょっと早いけどクリスマスツリーを出すことにしました。
三女は大喜びでツリーの飾り付けをしました(*^^)v
DSC00119.JPG
このツリーは長女が生まれた年に購入したから17年目。
高さ1m20cmのツリー。長女&次女が小さかった頃は、まだ新しくてオーナメントや綿ももっと沢山有って、それなりに華やかなツリーだったんだけどね。
飾る度に一つまた一つとオーナメントが減って・・・今では何とも情けない有様で・・・可哀想なくらいボロボロのツリーになっちゃいました(;O;)
それでも飾るだけで、三女は大喜び。もぅ長女も次女もクリスマスを喜ぶ年齢じゃなくなりました。
三女もあとどのくらいクリスマスやサンタクロースを喜んでくれるのかな~(?_?)

★今夜のメニュー★
チキンソティー
 付け合せ/レタス・胡瓜・プチトマト
マカロニサラダ/昨夜の残り物(^^ゞ
煮物/蒟蒻・厚揚げ
味噌汁/玉葱・サツマイモ・しめじ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

