ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


貰った物に文句を言うのは・・・

旦那の職場では毎月一定額を親睦会費用として積み立てている。
それで旅行や各種行事や飲み会などを企画して、親睦を図る訳だけど・・・今年は剰余金が出たとかで・・・僅かながら【還元】されました。
【還元】は現金ではなくCINEMA TICKETつまり映画鑑賞にのみ使える券二枚なのです。
金額にして2600円・・・現金で貰った方が有難いのに・・・だって、私の住む町には映画館が無いんです(-_-;)
旦那の子供の頃には幾つかの映画館が有ったらしいですが・・・不況の波で市内の有名企業の工場が縮小され、人口は減少の一途を辿り・・・映画館は一つまた一つと閉館しました。
我が家を建てた10年前には市内に一つだけ映画館は残っていたのですが、映画館に足を運びたくても話題作の上映は殆ど無かった(~_~メ)
何しろ、いつも成人(あのアダルトビデオのような類の)映画を上演していた感じ(~_~;)
それでも、夏休みには短期間だけど子供向けのアニメ映画を上映してた。7~8年前に一度だけ子供を連れて映画館に行ったっけ!(^^)!
上映していたのは、男の子向きのアニメ・・・確かドラゴンボール何とかだったかな!?・・・二本立てだったような気がするけど記憶は曖昧です(^^ゞ
その最後の映画館が閉館してから、もう何年になるのかな(?_?)
市内に映画館が無いので・・・映画を観る為には東広島市か福山市まで遠征しなければなりません・・・往復の時間を含めると半日たっぷり潰れちゃいます(;O;)
我が家からだと福山市より東広島市の方が近いし、東広島市の映画館はショッピングセンターに併設されているので駐車場完備で便利なのです!(^^)!
貰ったCINEMA TICKETで、今度、東広島市の映画館に行こう(^^♪
と、喜んだのも束の間。
貰ったCINEMA TICKETの裏面には広島市か呉市か福山市の映画館でしか使えないと書いて有ります(/_;)
東広島市で使えないとなると、実質的には我が家では使えないのと同じってこと<(`^´)>
あ~~、宝の持ち腐れ(p_-)
貰った物に文句を言うのは・・・何だか申し訳無いような気がするけど・・・元は旦那の積み立てたお金なのだし、使い勝手の悪い物を貰っても全然嬉しくないんです<(_ _)>
やっぱり現金で【還元】して欲しいと思うのは我侭なことなのかな(・・?

★今夜のメニュー★
豆腐ナゲットもどき/豆腐・卵・小麦粉・ツナ缶
 付け合せ/ブロッコリー
煮物/烏賊・里芋
スープ/玉葱・もやし・白葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

