ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


低投票率の県知事選挙

今日は県知事選挙の日。
現職と新人の一騎打ち。とは言え、新人は共産党からの立候補なので、投票前から結果は目に見えているような・・・気がする(~_~;)
二人の立候補者。そのどちらも選挙公示後にテレビでチョコッと観ただけで、演説も聴いた事が無ければ公約も知らない(^_^メ)
決して私が無関心な訳では無いと思う。まぁ、決して熱心な訳でも無いが(爆)
どちらの候補者も広島市内周辺でしか選挙戦らしい行動をしていない。県東部に住んでいると・・・まるでカヤの外に居るようだ(>_<)
そんな訳で、イマイチ盛り上がりに欠ける今回の選挙。
「棄権だけはしないぞ!」ってことで、午前中に投票所に行って来ました。
投票所で暫し悩んだ。
悩んだのは「どちらに投票するべきか!?」では無い。それはもうずっと前から決めている!!!
どちらの候補者も名字が「藤田」なのだ(*_*;
通常の選挙では名字だけを記入するのだけど・・・今回は名前まで書かないと、どちらに投票したのか???判らないよね~(^^ゞ
でも、名字だけしか記入しない人も居るかも!?いや、きっと居るに違いない!!!
名字だけを記入すると、どちらへの投票と見做されることになるのだろうか(?_?)
名字を省略して名前だけ記入しても有効票になるのだろうか(?_?)
「藤田」の後に「現職」とか「新人」とか「共産党」とか・・・そういう記入でも有効票になるのか(?_?)
そんな実に下らない事で悩んでいたの。本当にお馬鹿な私です(/_;)
で・・・ちゃんと候補者のフルネームを記入しました。これなら絶対に無効票にはならないわ!!!
しかし、投票所はとても閑散としていた。朝からシトシト雨降りのせいだけだろうか(・・?
お昼のニュースで「県知事選の出足が前回より鈍い」と伝えていた。
前回も随分と低い投票率だったのだけど、今回はそれを更に下回りそうだね。
選挙権を行使してスッキリした後、スーパーに寄って買い物。
旦那が「今夜はカレーが食べたい」と言う。この場合、カレー作りは旦那が担当するのだ!(^^)!
夕食を旦那が作ってくれるのだから、今夜はラクチンだ(*^_^*)
しかし、カレー材料も旦那が選んで購入する。私の作るカレーとの決定的な違いは肉だな(^_^メ)
間違っても旦那は薄切り肉やミンチ肉は使わない(~_~;)
カレーのルーも特売(バーモントカレー甘口とかこくまろ中辛)とは違う(~_~;)
必然的に材料費は結構高くなる(ー_ー)!!
でも「たかがカレーに・・・」などと言ってはならない(^_^;)
「ラクさせて貰って美味しいカレーが食べられるのだから幸せ♪」と、自分に言い聞かせる(^^ゞ
言い聞かせつつ・・・どこか納得出来ない・・・もう一人の私が居る(/_;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

