ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


行けちゃうんですぅ(*^_^*)

明日、福山で行われる赤崎郁洋さんのライブに行けることになりました!(^^)!
平日の夜だから、多分、行けないだろうと思っていたんだけど・・・ね。
私は朝晩に駅まで旦那の送迎をしてるので、ライブに行くとなると迎えには行けない(>_<)
行くとなると・・・送迎を放棄するしかないんだよね~(^_^メ)
当然それには旦那の同意が必要でしょ!?
その為には旦那のすっご~く機嫌の良い時を見計らってお願いしなきゃならないんだよね~(~_~;)
で、タイミングを見計らってるうちに、ライブはもう直前に迫ってるのに、言い出せないままで、内心は焦りまくりでした。
そしたら金曜日に「来週の月曜日に"旗当番"ですよ」と、旗と腕章と交通指導綴りが我が家に届いたんです!!!
"旗当番"っていうのは、小学校の登校時間に黄色い横断用の旗を持って道路に立ち、登校する子供達に挨拶と交通指導(信号が無い場所を渡る子供の世話など)をすることなのです。
旦那を駅まで送る時間と、登校時間が見事にガチンコしてるんだよね~(-_-;)
登校時間は誰が何といっても、絶対に譲れません!
我が家の都合の方を、登校時間に合わせるしかないですよね~(~_~;)
そうなると、旦那に譲歩して貰うしかない!!!
立派な大義名分が立ちますね。これはもう"渡りに舟"ってことでしょ!?
『・・・かくかくしかじか・・・なので、月曜日は車で通勤してね~』旦那も渋々ながらOKせざるを得ないよね(^_^;)
旦那が車で通勤するとなると、当然、私が朝晩の送迎をする必要はない\(^o^)/バンザイ!
これぞ、天の助けか!?否、私の日頃の行いの成果か!?←まぁ、ただの偶然なんだけど嬉しいよ!!!
『送迎しなくて良いんなら、ちょっと夜に出掛けても良いかな?』
「どこへ?何にしに?」
『福山にライブを聴きに・・・』
「ライブって誰の?」
『赤崎郁洋さんってアトラスト所属のギタリストなんだけど』
アトラストって言葉で・・・それだけで、もう全てをこりゃ~、引き止められないぞ!・・・と、悟る旦那。
「行って良いよ」って言うしかないよね~。
まぁ、ちょっとした"交換条件"は有りましたが・・・ね(/_;)
とにかく赤崎郁洋さんのライブへは行けることになったのでよっしゃ~!
先月は不運続きだったけど、今月は幸運に恵まれてるかも~♪
行けることになったからには楽しんで来ますね(^_-)-☆
☆ルンルン☆ルルル☆ルンルン☆←これまた、至極、単純な私(^^ゞ

そうそう、今日はIDDM児患者会"もみじの会"のクリスマス会の本番。
ボランティアとして参加するというのに、親を頼ってばかりいる、ダメダメな長女。そして長女には無条件で甘い旦那。
その旦那が「二日続けての広島まで車で送迎なんて出来ん!勘弁してくれ~!」って、さすがに送迎拒否したので、仕方なく長女は一人で出掛けました。
ちゃんと一人で電車に乗って広島まで行って、無事に帰って来ましたよ!
高校2年生なんだから"当たり前のこと"なんだけど、自分で何とかしようとせずに直に親を頼ろうとする長女にすれば、ほんの少しは進歩したのかな~(・・?
でも、今日も最寄の駅までは旦那が車で送迎したんだけどね(^^ゞ

★今夜のメニュー★
おでん/卵・大根・蒟蒻・餅巾着・ちくわ・蒲鉾・ちくわぶ・厚揚げ・その他に揚げ半各種
煮浸し/白菜
味噌汁/若芽・えのき茸・白葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

