ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


秋刀魚用のお皿

最近の100円ショップは、本当に品揃えが充実している(*^_^*)
だから、何か欲しい物が有ると、まず100円ショップに行って探してみる。
私の生活圏内(車で30分以内の場所)には100円ショップが三軒有ります。
ダイソー・セリア・キャンドゥと三軒が別系列のお店なので、それぞれの"得意分野"と言うか品揃えが微妙に違うので・・・文房具ならココ!収納GOODSならソコ!食器ならアソコ!って感じで・・・買う側にとっては実に有難いです(^^♪
とにかく、余程【特殊な物】以外は、100円ショップに売ってるんだもの!(^^)!
品揃えも嬉しいけど、何より価格が嬉しい!
何でも100円(税込みで105円)な~んて、節約主婦の強い味方なんだもの§^。^§
100円ショップを利用しない手は無いでしょ(*^^)v
もっとも、安さに釣られてアレコレ買って、結局、使わないんじゃ意味無い訳けど(^^ゞ
ムダにしないように必要な物だけ賢く買いましょう(^_^)/
今日、私が100円ショップでこれ良いじゃん♪
と一目惚れしたのは・・・。
秋刀魚用のお皿で~~す(^_-)-☆
シンプルだけど、なかなか素敵なのだ!
実は我が家には秋刀魚用のお皿が無くて・・・秋刀魚は半分に切って焼くのが、何だか侘しかったの(/_;)
だから、以前から秋刀魚用のお皿が欲しいな~ぁ、と思っていたのですが秋刀魚用のお皿って結構お高くて・・・年に数回しか秋刀魚を食べないので勿体無いな~ぁ・・・と買えずにいたんです。
でも、100円ショップでは一枚100円ですから、ついに買っちゃいました(*^。^*)
それに秋刀魚用のお皿は秋刀魚だけしか使えない訳じゃないですよね~(・・?
小鉢に入れるようなお惣菜を数種盛り合わせてみても良いと思うし、お寿司を盛り付けても良いと思うし、結構、使えそうなんだよね(#^.^#)
でも、やっぱり最初は秋刀魚を載せてみたい!
sanma.jpg
・・・ってことで、今夜のメニューは秋刀魚の塩焼きに決定です♪

★今夜のメニュー★
焼き魚/秋刀魚・大根おろし
茄子のピリカラ煮/豚肉・茄子・鷹の爪
にゅうめん/素麺・卵・蒲鉾・玉葱・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

