ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


渡りに舟(・・?

新しくスタートした楽天オークションは、利用規約を読めば読むほど・・・何故???どうして???と疑問を感じる。
私が今まで楽天フリマに出品していた品物は、USEDの子供服が中心だったのでメール便で発送出来る&お取置き同梱可能がセールス☆ポイントだったのに、それらがことごとく出来ない新システムなんだもの<(`^´)>
でも、それがルールなら従うしかない訳で・・・従えないなら出品すべきではない訳で・・・。
取合えず、送料が掛かっても納得出来ると思える品物だけを楽天オークションに出品することにしました(*^^)v
出品したのは懸賞当選品(非売品)とか箱入りの新品GIFTとかの雑貨類と、プレゼントされたまま一度着用していない新品の子供服とか着用回数が少ない超美品の子供服とか、全部で七点です(^^♪
しかし、その他のUSED子供服の方が多いんだよね~(/_;)
USED子供服なんて、どう考えても楽天オークションでの出品には不向きだよね(ーー゛)
11月24日までは楽天フリマに出品するとしても、その後は・・・一体、どうすりゃ良いの~(?_?)・・・って思っていたら、何と\(◎o◎)/!
Yahoo!オークションが11月16日正午から11月17日午後7時までの時間は無料出品をやってるじゃないですか!
コレを利用しない手は無いわよね♪
あ~~ぁ、こういうのを【渡りに舟】って言うのよね(*^。^*)
私はYahoo!の会員では無いのですが、旦那が会員登録をしています。
勿論、旦那はYahoo!オークションも利用して、趣味の品物を出品したり落札したりしています。
もっとも、旦那は買いたい物が有れば入札するだけ!売りたい物が有れば出品するだけ!
実は、落札後にメールで色々と連絡取り合ったり、落札した品物の代金の支払い手続きしたり、出品した品物を発送したり、そういう細かいことをしているのは私なのです(~_~;)
当然、旦那のIDもパスワードも知ってます。
だから、私も欲しい物が有れば、旦那の許可無く自由に入札したりして勝手にIDもパスワードも使わせて貰ってます。
ほら、私って、あなたのものは私のもの!私のものは私のもの!!って性格なんだもの(^^ゞ
まぁ夫婦なんだから、コノ程度のことは有りだよね(・・?
ってことで・・・早速楽天フリマに出品していた品物を半分くらいYahoo!オークションにお引越しさせちゃいました!(^^)!

★今夜のメニュー★
ロールキャベツ/合挽ミンチ・卵・玉葱・人参・キャベツ
ごぼうサラダ/牛蒡・人参・胡瓜
まったり豆腐
味噌汁/油揚げ・茄子・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

