ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


寒い{{{{(+_+)}}}}ブルブル

今朝は温暖な気候の瀬戸内にも雪が積もりました。
日頃は上品ぶって標準語で話してる私も←本当かな~(?_?)
ぶちこと、サビ~ィんじゃけぇ!!!
と、思わず広島弁になってしまう程の寒さです(^^ゞ
その寒い朝に、小学校の登校時の旗当番ということで、約30分間交差点に立ってました(>_<)
そこは日陰になっていて、しかも全然有難くないことに、風通しが最高に良いんです。ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡
もう凍えるかと思いました(T_T)
実際に道路が凍っていて、自転車通学の男子高校生数人が転倒\(◎o◎)/!キャー!!!
下り坂を降りて直線が100m程。なのでスピードが出てる場所に有る曲がり角だからね(^_^メ)
『凍ってるから、気を付けて』って声をかけても間に合わないの(-_-;)
傍目にもかなり痛そうなのに『大丈夫?』と声をかけても、恥ずかしいのか無言。
自転車を起こしたと同時に自転車に飛び乗って、また猛スピードで走り去って行くって感じ(^_^メ)
登校中の小学生も坂の途中で滑ってこけた子が何人か居ました(/_;)
幸い子供は身体が柔軟なので怪我はしなかったようですが(~_~;)
私だったら骨折してるかもね!?
凍った道路は、本当に危険ですよね・・・注意一秒怪我一生って言葉も有るし・・・気を付けていても危うく転びそうになることも有るし・・・本当に気をつけなきゃ!!!
あのね。寒い日の旗当番って凄くイヤなものだけど、今日はイヤな気分は半減してました。
だって旗当番のお陰で、今夜は「赤崎郁洋ライブ」に行けることになったんですもの!!!
旗当番って感謝してます(*^0゚)vやったね☆彡
身体は凍えそうに寒くても、心は暖かいのだヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

★今夜のメニュー★
一晩寝かせたおいしいおでん/早い話が残り物(^^ゞ
牛蒡サラダ/牛蒡・人参・胡瓜・ツナ缶
味噌汁/玉葱・じゃが芋・若芽
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

