ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


毎日ポストに・・・。

GWの少し前から毎日、我が家のポストに届く物が有る。
それは大学案内の資料どの封筒も結構分厚いので、積み重ねると10cm以上の高さになる(~_~メ)
資料請求をしたのは、勿論、長女。高校3年生だからね。
しかし、届いた資料に共通性はあまり感じられない。どういう基準で資料請求したのかな(?_?)
県内の大学有り、県外の大学有り、学部もマチマチなので、一体どの方向に進みたいのか!?私には皆目見当が付かない((+_+))
長女自身もまだ進むべき方向が見えていないらしい。届いた資料をペラペラ眺めてはいるようだけど・・・。
DSC00116.JPG
私も一応は資料に目を通して見たけど・・・画像は届いた資料のごく一部。もっと沢山有るのよね・・・目を通すだけでも大変(>_<)
だって、文字が小さいんだもん!読み難いったら!!もぉ嫌になります!!!
文字の大きさは長女世代にとっては何の問題無いのだろうけど、親世代にとっては問題有り有りですよ。
ほら、年齢的にもそろそろ○眼の域に達してる訳だから、ペラペラ眺めるならともかく真剣に読むと、正直、かなり目がショボショボして疲れます(/_;)
こんな小さな字で書いてるってことは、親世代には読ませたくないのか!?と勘繰りたくなりますよ(p_-)
実際、資料の中身は・・・・イメージ的なPRパンフレットという感じで・・・どの大学も学生を獲得する為に、いかに大学生活が楽しいかをアピールしている。
だけど、肝心の何を学ぶ(学べる)のかということに関しては今ひとつ踏み込んで説明していないような、何だか誤魔化されてるみたいな、そんな気がする(-_-;)
もっとも、私は学費とか入試の検定料とか経済的なことが一番気になる訳で、資料を見るポイントが長女とは180度くらい違う訳だけど(^^ゞ
まぁ、私立大学の場合は、特別な学部以外はどこの学部でも学費は似たり寄ったりみたいで、四年間で600~700万円ってところ。
行き当たりばったりの我が家には、それだけの蓄えは無い(;O;)
無いけど・・・長女が望む進路に必要な金額なら・・・何とか捻出するしかない!
さ~ぁ、ますます節約に励みましょう(^^♪

★今夜のメニュー★
焼き魚/ししゃも(旦那だけは鮭)
磯辺揚げ/長芋・竹輪・青海苔
味噌汁/豆腐・若芽・青葱
白菜漬け
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

