ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


予定外のオヤスミ(~_~メ)

今朝は旦那がソファーに座ってゆっくりと寛いでいるので妙だな~!?と思いつつ・・・私はいつものように家事に追われていた。
洗濯機を回しながらお弁当を作り、合い間に娘達を起こすべく声を掛ける。
『ほらっ!○時○○分だよ!!起きて~!!!』
だけど、娘達がスンナリと起きることは、滅多に無い(~_~;)
優しく悠長に声を掛けていては、いつまで経っても娘達は布団の中から出て来ない。従って、段々と私の声はボリュームアップしていく。
ご近所の皆様、朝から大音量でご迷惑お掛けしてます<(_ _)>
今日も今日とて、いつもと同様に賑やかな我が家の朝・・・ハッと気付くと時計の針は7時5分を指していた・・・旦那を駅まで送るべく家を出る時間は、大体7時10分前後((+_+))
キャ~~~!大変!!急げ~!!!
なのに、旦那は相変わらずソファーに座ってTVを観てる。しかも、パジャマのままで・・・。
『父さん、何してるの?遅刻するよ!』
「あ~ぁ今日は仕事休んで病院へ行く!」と言う\(◎o◎)/え~っ!?びっくり!
有給取るくらいだから、どんなに酷い病状なのか!?と思いきや、コレが病気じゃないのよ(>_<)
体が痒くて「我慢出来ない!!!」ってことで、皮膚科を受診するんだって(^^ゞ
実は旦那はアレルギー体質で肌が弱いの。特に空気が乾燥する冬は痒みが酷くなるの。
いつもは土曜日に通院してるんだけどね。ここのところ土曜日も忙しくて、通院出来なかったからね~(-_-;)
しかし、予定外にオヤスミされると・・・今日は今年最後のトールペイント教室だったのだけどキャンセルするしかない訳で・・・私の予定が狂っちゃうので困ります(;O;)
旦那は立派な大人・・・子供じゃないんだから、放って出掛けても良さそうな気もするけど・・・コレが大人だからこそ難しい訳です。
勿論、私が『これからトールペイントなのよ。じゃぁ、行って来るね♪』と言えば、旦那はその場では「ふ~ん!?トールペイント?いってらっしゃ~~い♪」と物分り良く送り出してくれるんだろうと思うけど・・・。
困ったことに、何かの拍子に思い出したように「あの時、遊びに行ったよね!」な~んて、厭味を言うんだよね。旦那はそういうヤツなんです(p_-)
後になって、こんな下らない事で文句タラタラ言われたりすると堪らないでしょ!?
だから、旦那が家に居る時は、事前に旦那の許可を得ている"お出掛け"もしくはPTA関係のどうしても外せない用事での外出以外はしないことにしている。
"お出掛け"一つとってみても私の人生はあなたまかせなのです(/_;)
もっとも、旦那の留守の間は遠慮無く我が道を突き進んでいる訳なんですけどね(^_^;)
それにしても"お昼ごはん"も私一人だと残り物整理で良い訳だけど・・・旦那が居るとそうもいかない・・・大体、残り物が二人分も無いんだよね(ーー゛)
わざわざ作るのは面倒臭いし・・・かと言って食べずに済ませる訳にもいかないし・・・仕方ないので外食することにしました(*^^)v
車で僅か5分足らずのお店レストラン厳島へLet's Goε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
このレストランはいつ行ってもお客が少なくて、満員御礼で入店出来ないなんてことは無い。
知る人ぞ知ると言うか、知ってる人が非常に少ない・・・まさに穴場中の穴場・・・本当に不思議なくらい、いつ行ってもひっそりと営業してるレストランなのだ。
今日もランチタイムだと言うのに、私達夫婦の貸切みたいな感じで、実に閑散としてました((+_+))
でも、ココの料理はめっちゃ美味しい(^^♪
しかも、とってもお安いんですよ!(^^)!
美味しい物を食べると、それだけで幸せ気分(*^。^*)
う~~ん、今日は"良い日"なのかも~(?_?)

★今夜のメニュー★
サンマの味噌焼き/秋刀魚
 付け合せ/あわび茸とピーマンのソティー
白菜の重ね煮/ベーコン・白菜
味噌汁/豆腐・玉葱・しめじ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

