ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


旗当番

今日は旗当番の日。
なので、午前7時20分~40分まで、団地内の公園前の横断歩道に立ちました(*^^)v
旗当番と言うのは、小学生の通学時間に黄色い旗を持って交通安全指導&挨拶運動をするのです。
昔は小学生の保護者だけが旗を持って立っていたのですが、最近は不審者情報も多く何かと物騒な世の中なので、今年の春から地域の子供達を守り育てる会の方達も、一緒に立って下さっています。
しかし、この季節の旗当番は寒くて大変(~_~メ)
もっとも、夏場は暑くて大変だし・・・結局、どの時期でもそれなりに大変だったりするのよね(^^ゞ
子供達は"風の子"だから寒くても平気♪
な~~~んて、それは、昔の話みたいね(-_-;)
ポケットに手を入れて背中を丸めて歩く子供の多いこと((+_+))
う~ん!?寒いのは判るけど・・・その姿からは子供らしさが感じられないよ(/_;)
それに、ポケットに手を入れたままだと、万一、転んだ時には大怪我しちゃうよ!
寒さ対策には「手袋」が良いと思うんだけど・・・。

マフラーの先が「手袋」になってる→←こんな面白いのも有るのね♪
「手袋」なら両手が自由に動かせるから、咄嗟の時にも安心(^^♪
でも、最近は転ぶ時に反射的に手を出せない子供も居るらしいから、そういう子供には「手袋」もポケットも関係無いかも~(・・?
ところで旗当番の時間は、普通なら旦那を"駅まで送迎"してる時間と重なってるんだよね。
私は一人しか居ない訳で、どちらの時間もずらせないとなると、年に数回しか無い旗当番の方を優先せざるを得ませんね(^_^;)
いつもしている旦那の"駅まで送迎"はパスさせて貰いました。つまり、旦那は自分で車を運転して通勤した訳です。
"駅まで送迎"をしなくて済むと思うだけで、何だか気持ちに余裕が出来ます。
片道、たったの15分だけど・・朝30分・夜30分。合計一時間。一日の二十四分の一・・・毎日となると結構、コレが負担なんだよね(ーー゛)
だって、朝夕は忙しい!
特に朝の30分は昼間の二時間に匹敵する感じがする!!!
いつも"駅まで送迎"しなくて済むなら、良いんだけどな~(~_~;)

★今夜のメニュー★
鶏肉のチリソース/鶏肉・玉葱
炒め物/もやし・豆苗
スープ/豆腐・玉葱・人参・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

