ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


お掃除しなきゃ(^^ゞ

今日は随分と久し振りに何の予定も無い日なので、家事に励もうかな(・・?
何しろここのところ、毎日とても慌しく過ぎて・・・当然のように家事は手抜きモード・・・特に掃除は一番後回し(^^ゞ
眼鏡掛けて部屋を見るとあちこち埃っぽいの(~_~メ)
【この家には主婦は居ないのか!?】と言われそう・・・いやはや、本当にお恥ずかしい(/_;)
私ね。あまり視力が良くないの。でも、眼鏡は車を運転する時だけしか掛けていないの。
家の中では眼鏡を掛けないので「埃も汚れも見えない」ことにして誤魔化してるけど、見えないだけで決して汚れていない訳では無いんだよね~(p_-)
まずは玄関とリビングから・・・午後はキッチンを・・・。
よ~~~し、気合入れて頑張るぞ(丿`▽)丿━━━━*
でも、キッチンって油汚れだから掃除するのが億劫で、滅多に掃除しないから汚れがこびりついて、いざ掃除するとなると頑固汚れに苦労します((+_+))
元はと言えば自業自得とは言うものの、本当に嫌になりますδ(⌒~⌒ι)とほほ
そんな掃除嫌いの私の強い味方は米ぬか粉せっけんと重曹(別名:クリーンソーダ)です。
汚れ落ちが良いのは勿論のこと!
各種掃除用洗剤と違って、天然素材だから、手肌に優しいので手荒れせずに済むんですよ(^^♪
私は生協の台所用米ぬかせっけんと重曹クリーナーというのを使っていますが・・・ネットでも似たような品物が手に入るようです・・・本当に便利な世の中ですね!(^^)!

なんとコレなら洗車まで出来ちゃいます→



こんなお手軽簡単シートも有るみたい→

★今夜のメニュー★
肉じゃが/豚肉・玉葱・人参・ジャガイモ
焼き魚/カレイの一夜干し
味噌汁/油揚げ・大根・青葱
漬物/ゆず白菜
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

