ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


今日はクリスマス☆イブ

と言うことで・・・次女が焼いたシフォンケーキに、三女がサンタやトナカイの飾り&生クリーム&苺でデコレーションして【世界に一つだけのクリスマス☆ケーキ】を作ってくれました!(^^)!
次女は、最近、お菓子作りに興味を持ち始め「自分で作ってみたい♪」と言うので、作り方を教えたのですが、コレがまさに好きこそものの上手なれって感じで、めきめき上達しました(*^_^*)
お菓子作りの基本は、何と言っても計量とか手順をレシピ通りにキチンとすることだと思いますが、私はキッチリするのが苦手なので、実はお菓子作りは苦手なのよね(^^ゞ
でもね。次女は手を抜くとか端折るとか適当にするとかとは無縁ですから、むしろレシピに書いてある通りにキッチリ作ることはお手の物というか得意中の得意です(*^^)v
そんな訳で・・・次女のケーキ作りの腕前はアッと言う間に上達して、今では私が作るより美味しいケーキを焼くようになっちゃいました(^^♪
Xmas.jpg←画像チョット暗いですね(~_~メ)
これじゃ~ぁ、イマイチ美味しさが伝わらないかな~!?
【世界に一つだけのクリスマス☆ケーキ】を囲み、今夜はささやかなパーティーです(^_-)-☆
★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★
みなさまのお家でも素敵なイブの夜でありますように~♪

★今夜のメニュー★
握り寿司&チラシ寿司/スーパーで購入
ハンバーグ/合挽ミンチ・卵・パン粉・牛乳・玉葱・人参
フライドポテト/冷凍食品
照焼チキンピザ/市販品を焼くだけ~(^^ゞ
海苔巻きおにぎり
【世界に一つだけのクリスマス☆ケーキ】
飲み物/コーラ&シャンペン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

