ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


スペシャル★サプライズ★プレゼント

今日はクリスマス。
目覚めた時にサンタクロースからのプレゼントを見つけた三女は大喜び(*^_^*)
事前にサンタクロース宛に「○○○を下さい」と催促のお手紙を書いていた三女。
第一希望から第三希望まで欲しい物を書いてどれか一つだけで良いから下さい!お願いします!
こういうところがチャッカリしてるのはさすが三番目!って感じだよね(~_~;)
サンタクロースから三女には、お望み通りの品物だけじゃなく・・・全然、希望していなかった品物まで・・・つまりプレゼントが二つ届いていたんです\(◎o◎)/な、な、なんと!
「ママ、すごいよ!サンタさんがプレゼント二つも持って来てくれた♪いつもは一つだけなのに、どうして今日は二つ届いたんだろう???」
『さぁ・・・どうしてだろうね!?』ってトボケつつ・・・我が家のパパサンタが甘過ぎることに、ちょっとムカつく私(~_~メ)
『もしかしたら、他の子供に届ける筈だったのを間違って置いてったのかも知れないよ!あっ!?間違ってた!って今夜取り返しに来たらどうする?』少し意地悪なことを言ってみた。
「え~~~っ、そんなの困る!どうしよう!?サンタさんは間違ったりしてないよね?ねっ?」
『う~ん、どうだろ?でも、サンタさんもおじいさんみたいだし、歳を取ると色々忘れたり間違えたりすること有るかもよ!だって、二つのプレゼントを置いていくなんて変でしょう?』
「変だね・・・いつも一つだけだもんね・・・あっ!でも、二つのプレゼントは一緒に包んであったから・・・だから二つだけど一つってことだよね~?二つとも私のプレゼントだよね~?」
『そっか、一緒に包んでたならサンタさんは間違えた訳じゃないんだろうね。でも、二つプレゼントくれるってどうしてなんだろうね?不思議だね!』
「あっ、分った!この頃ママの言うことをよく聞いてお手伝い一杯してるから、きっと一つはご褒美なんだよ!」
三女がお手伝いを一杯してくれてるのは事実だけど・・・それはお駄賃目当ての、謂わば不純な動機でしてることなんだけど・・・しかし、三女はそう結論付けてスッカリご満悦(^^♪
もぅコイツにはとても敵わないな!そういうことにしといてあげましょ!(^^)!
『そうか、サンタさんはお空からちゃ~んと見てるんだね。じゃぁ、これからもお手伝い頑張ってしてね』
「うん、分った♪」
その言葉通り、三女は今日も一杯お手伝い(お駄賃稼ぎ)してくれました(*^。^*)
さて、我が家ではクリスマス★プレゼントは、親ではなくサンタクロースがくれるということになってます。
そしてサンタクロースは小学校6年生までしか我が家には来ないことになっています・・・このことについては昨年のクリスマスにも書いたので省略します・・・だから、長女も次女も中学生になった時点で、クリスマス★プレゼントは"卒業"しました。
今年も当然のようにサンタクロースからのプレゼントは三女にしか届きませんでした(/_;)
ところが、ところが、長女には郵便でクリスマス★プレゼントが届いたのです\(◎o◎)/わぉ!
これが ↓↓↓↓ そのプレゼントです
sp1.jpg

見ての通りHELLO KITTYのポーチです♪
贈って下さったのはロシュ・ダイアグノスティック株式会社と言っても、殆どの方はご存じ無いかと思います。
ロシュ・ダイアグノスティック株式会社から特定非営利活動法人IDDMネットワークへ贈呈して頂き、そこから広島「もみじの会」にお裾分けして頂いたとのこと。
長女には広島「もみじの会」からクリスマス★プレゼントとして届きました(*^^)v
ロシュ・ダイアグノスティック株式会社一型糖尿病の子供達が血糖管理に必要な器具を取り出すときに楽しくなるようなポーチを使って欲しいという願いを込めて、男の子用と女の子用の二種類のポーチを製作し、IDDMの子供達にプレゼントして下さったそうです。
高校3年生の長女にHELLO KITTYのポーチはチョット幼いかな!?と思ったのですが・・・。
見るなり「キャ~~~、可愛い♪」と、早速、測定器やインシュリンをセッティングしちゃった。
ほら見て見て♪sp2.jpg

可愛いだけじゃなく、必要な物がキチンと収納出来るスグレモノでしょ(・・?
さすがIDDMの子供用に作って下さっただけのことは有るって感じだよね!(^^)!
IDDMの子供にとってポーチは必需品だから、こんな可愛いポーチは何よりのプレゼント。
まさにスペシャル★サプライズ★クリスマス★プレゼントでした(^_-)-☆

★今夜のメニュー★
南蛮漬け/鰤
煮物/高野豆腐・ちくわ
野菜サラダ/胡瓜・プチトマト
スープ/ベーコン・玉葱・人参・キャベツ
スポンサーサイト

コメント

 ぱんだマムさん こんばんは!
今日は 私のブログに訪問&コメントをどうもありがとうございました。

 本日初めて ぱんだマムさんのブログにおじゃまいたしましたが、もう随分と前から ブログをされているのですね。 続けられていて 凄いです!!

 リンク ありがとうございます。 私のにもぱんだマムさんの 貼らせていただきましたぁ。。。事後報告でごめんなさい。

 IDDMの娘さんって、高3なのですね! もうすぐ高校生活も終わりですね・・・ さびし~ (なんで私が?)

 ポーチ とってもかわいいですね!
IDDMっ子用に~って専用で作られたのですね! すご~い!! うちも欲しいっ★

 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。。

 




続けられていて すごいです♪
【2006/12/27 21:06】 URL | keiko #gmI9K5mM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

