ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


快挙(^^♪

今夜、NHKBS2で【日本のフォーク&ロック大全集】という番組が生放送されました。
そして、視聴者からのリクエスト、フォーク部門の方で・・・NSPの「夕暮れ時はさびしそう」・・・が第1位に輝きました(*^_^*)
リクエストの上位にランクインした歌は、当然ながら誰でも知ってる定番中の定番って感じの歌ばかり。
それらの名曲を押さえての第1位が・・・NSPの「夕暮れ時はさびしそう」・・・な~んて、めっちゃ嬉しいヽ(^。^)ノわ~いヽ(^。^)ノわ~いヽ(^。^)ノ
NSPには沢山の良い歌が有るのだけど、一般的に知名度が高いとは言い難いので、今まではリクエスト番組などでランクインしても第1位なんて無縁だったの。
私の高校時代にとっても人気&視聴率の有ったテレビ番組(久米宏&黒柳徹子の司会してた番組ね♪)で、確かリクエスト葉書とレコード売り上げと有線リクエストを総合して順位を付けて10位以内にランクインしたら出演して歌ってくれる、つまり視聴者参加型のテレビ番組のハシリでした。
私はNSPにテレビに出て欲しくて、NSPの歌が聴きたくて、セッセとリクエスト葉書を書きました。
残念ながら10位以内にランクインすることは無かったんだけど(~_~メ)
確かNSPの最高順位は11位「冬の花火はおもいで花火」だったと記憶してますが・・・私の記憶ほど曖昧なものは無いので・・・実際のところは???です(/_;)
だから、今夜の【日本のフォーク&ロック大全集】フォーク部門で第1位に輝いたことは、すご~~い快挙なんです(^^♪
もっともいつも肩透かしを食って来たNSPファンの私としては、こんな晴れがましい快挙に、正直、とても驚いて、そして微かな戸惑いを感じたりしてるんですけどね(笑)
しかも・・・これだけ気持ちを綴っていながら・・・実は【日本のフォーク&ロック大全集】という番組を私は観ていないんです((+_+))
本家を始めNSP関連のBBSに、番組を観たファンの声が溢れてるから、何だか私も観たような気持ちになって喜んでいるんだけど(爆)
我が家では契約していないので、BS2は観たくても観れないんですよ(ToT)
契約すれば良いんだろうけど・・・それが出来れば苦労しないんだけどね・・・諸般の事情で無理なのよね(^^ゞ
旦那が買った宝くじ当たると良いんだけどね!(^^)!
「小遣いで買った宝くじだぞ!当たっても分けてやらん!!絶対、黙ってる!!!」って、旦那は言うんだけど・・・当たると態度で分ると思うんだ(^_^;)
もっとも、旦那も私以上にくじ運は無いヤツなので、何しろ旦那にとっては"妻が人生最大のハズレ"ですから<(_ _)>

★今夜のメニュー★
トンカツ/豚ロース肉
 付け合せ/キャベツ・胡瓜・プチトマト
煮物/油揚げ・南瓜
味噌汁/大根・しめじ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

