ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


今日から「冬休み」

クリスマスにお正月など子供にとっては、楽しい行事が一杯の「冬休み」オヤスミですが・・・母にとっては年末の大掃除とかする(しなければならない)ことが一杯なんだよね(~_~;)
《自分の時間》も殆ど無くなっちゃうし(~_~メ)
だから、全然、嬉しくないのよね~(^^ゞ
でも、毎朝、布団からなかなか出ない長女に「起きろ~~!!!」と怒鳴る日課だけはオヤスミ出来るから、それだけでも気持ちはラクだわ(^^♪
ここのところナンダカンダで忙しくて、本当に毎日いろんなことが有ってね。
日記も満足に書けてなくて・・・実は書きたいこと一杯有るのに、有り過ぎて書けない状態なので・・・ストレス溜まりそうなのだ((+_+))
いつも【明るく元気なママ】を目指してる私も・・・さすがにコレは凹むよね!ってことの連続で・・・ついつい笑顔を忘れそうになったりしてる(ーー゛)
私のことだから、アッと言う間に立ち直って(開き直って)いつもの私に戻れるとは思うけどね(*^^)v
気持ちに余裕が出来たら、怒涛のごとく日記更新すると思うけど・・・忙しいとなかなか余裕が出来ないから・・・今回はちょっとだけ時間が掛かりそうな感じ(^^ゞ
今日は夕方5時から、長女の高校の三者懇談なんだよね~(^_^;)
進路のこともまだ方向すら決まってないし・・・他にもアレコレ気になると言うか問題が有って・・・話が長くなりそうでチョット憂鬱(p_-)
だから、旦那も同席出来るようにと、懇談日時は土曜日を希望し、一旦決まった時間を一番最後に変更して貰いました。
本人・担任・父親・母親。これじゃぁ、三者懇談じゃなくて四者懇談になちゃうね(^_^;)
懇談の場に座る旦那には・・・ともすれば、感情論に走りそうな母親のストッパー役になってくれることを・・・期待してるんだけどね~(~_~;)

取敢えず、三者懇談は無事終了しました。
一人30分の持ち時間を完全にオーバーして、たっぷり一時間半。そうなることを予想して、懇談の順番を一番最後に変更して貰って正解でしたね(^~^;)ゞ
惨憺たる成績の通知表を貰って・・・進路指導は長女の意思がハッキリしていないので結論が出せないままですが(~ヘ~;)
でも、最大の問題(と思えるもの)に関してはじっくり話を聞いて理解して下さったように感じました。
冬休みの約2週間が長女も気持ちを上手く切り替えられる"冷却期間"になれば、少しずつ良い方向に進み始めるのでは!?と、希望的観測で辛うじて気持ちを奮い立たせてみる(^o^)/ファイト♪
三女の個人懇談は25日の月曜日午後2時から・・・こちらは既に通知表は持ち帰っている・・・文字通り懇談だけだから気がラク(^^♪
次女の高校では懇談は無いので・・・通知表は来週郵送でされてくる・・・受け取るだけだから本当にお気楽だわ(*^m^*)

★今夜のメニュー★
唐揚/鶏肉
 付け合せ/レタス・プチトマト
ポテトサラダ/ハム・ジャガイモ・玉葱・人参・胡瓜
コーンスープ/市販品
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

