ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


赤崎郁洋=ザッキーライブ

これは昨日のお話ですが・・・「赤崎郁洋=ザッキーライブ」に行って来ました(*^_^*)
ライブが行われるお店 Boogie Man's Cafe POLEPOLE は福山駅から徒歩5分の至近距離。
広島から聴きに来てくれるN友(NSP関係のお友達)SさんとGさんと福山駅で合流。
そこから、ライブ終了後に『さようなら、また逢おうね~(@^^)/~~~』と、お別れするまでの四時間半ず~っとご一緒させて頂きました。
一人で行くライブも勿論とても楽しいと思うけど、ご一緒する人が居ると何倍にも楽しい気持ちが膨らむものですね(^_-)-☆
そうそう、幾つかの嬉しい☆ドッキリ☆も有りました。
某BBSに私が書いたザッキーライブのお誘いを見て、急遽駆けつけてくれた岡山在住のN友Jさん。
お店のガラス窓越しにJさんの姿が見えた時、まさか来てくれるとは思ってなかったので「世の中には良く似た人が居るのね~」って寝惚けた事を思った私(^^ゞ
Jさんが手を振るのを見てやっと「本人だ!」と気が付いて(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ!
いきなり二人でハイテンションモードに突入(~_~;)
でもね。Jさんとお逢いするのは実は二回目なのよね(^-^;A
初対面の時から、とても波長が合うというか「初めまして」の挨拶の3分後にはもう旧知の仲って程、話が弾んでました( 。・_・。)人(。・_・。 )
そうそう、ネットの世界を覗いてるだけで書き込みはしていないN友さんからも声を掛けて貰いました・・・驚いたけどとても嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)
そんな新しい出会いも有り、特別に素敵なライブでした(#^.^#)
ザッキーライブはね。とっても楽しかったです♪
残念ながら平日のライブだから「満員御礼」とはいかず・・・前の特等席が空席・・・勿体無い!!!
最初は後ろでひっそりと聴こうと思っていたのだけど、N友さんもそれ以外の人もみんな控えめな性格のようで、後ろの席から埋まっていくのよ(>_<)
折角、特等席が空いてるなら「座らない手はないよね~(・・?」
控えめにひっそりがモットーの私(えっ!?と思った方、申し訳ございませんが、何方様の異義も却下します!)ですが、ライブ開始直前にJさんと一緒に特等席に移動しちゃいました!(^^)!
ギターを弾く指先まで、よ~く見えて感動でした♪
赤崎さんは端正なイケメンのお顔立ちなのだけど、MCは気さくな語り口で面白いの。
顔はイケメンで喋りは吉本興業みたいなので、そのギャップが、最高でした!!
ライブ後にCD販売してるんだけど「これは買わなくっちゃ!」って思わせるような雰囲気が有るんだ。
CDを購入するとサインしてくれて握手してくれて、お願いすればハグハグもしてくれちゃいます。
もうね。心臓が★ドキドキ☆ドキドキ★
一瞬ほんの一瞬"心の恋人:天野さん"を忘れそうになりました。旦那の存在に到っては、完璧に消え去っておりました|∇≦)b
本当にフレンドリーに接してくれて、とても親しげに話してくれるんだもの。
なんだか「一度逢っただけで、もう友達みたい」に思えるの♪
そして、サービス精神の旺盛なことと言ったら、ちょっと感動モノよ~!!!
赤崎さんって自然な口調なんだけど、聞いてると"良い気持ち"にさせてくれるような、辛口トークにも全然イヤミな部分が無いというか、明るい人柄が滲み出るような話術なんだよね~。
『赤崎さんはおばさまキラーだね!』と言ったらね。
「なんですと~!?」と反論されました(^_^;)
「いえいえ、僕のライブには"おばさま"なんて一人も来ませんよ!!!
  素敵なお姉様なら、たくさん来て下さいますけど」って(笑)
天晴れな切り替えしでお見事って感じでしょ!?
勿論、ギターの演奏は抜群だし、ギターの音色も最高!!!
心に響くというか、なんだかとても心地良くて、聴き惚れてしまいました(^_^)v
赤崎さんのライブに行くと「はまってしまう」人が多いのは当然だよね♪
肝心の赤崎さんのギターの話が少ないんじゃない!?って思った方、申し訳ございませんm(__)m
だって私は、ただギターの音が好きなだけで、専門的な事は一切判りませんから(^^ゞ
でもね。N友さんと一緒に聴く赤崎さんのギターは格別の音色でしたよ♪
「まだタイトルが未定の曲、先入観無しで聴いて下さい」と、弾いてくれた曲。
曲を聴きながら浮かんだ情景は、アラブ(アラビア)の花嫁・結婚式の宴・華やかな祝いの歌や踊り・美しい花嫁の寂しい横顔・豪商の息子に見初められた貧しい家の娘・心の中に好きな人が住んでいるのに、好きでもない人に嫁いでゆく、哀しい花嫁・豪華な花嫁衣裳で身を飾っても心からの笑顔になれない花嫁・お金で愛や人の心や幸せは買えないのに"形だけ"を手に入れようとする花婿・笑顔の裏の孤独・そんなイメージ。
音楽的な事は全然判らない私だからこそ、自由気侭なイメージを膨らませちゃいました。
赤崎さんの意図したイメージとは、少し、否、全然、違うかも~ヽ(´~`;ウーン
ライブの後はN友さんと・・・まるでミニオフ会のような盛り上がり。
NSP繋がりの不思議さに感動しながらも、N友の話題は赤崎さんそっちのけでNSPの話になっちゃいました。。。。))))))))))♪\( *^^*)/きゃい~ん♪
最後に一つ宣伝です!同じお店で12月17日(土)に小松原俊さんのライブが有ります。
小松原俊さんは赤崎さんの"お師匠さん"で、これまた素晴しいギタリストなのです。
私はその日は都合が付かず行くことが出来ません。残念!!!
ご都合の付く方・お近くの方、是非是非お越し下さいませ。←って、勝手に宣伝部隊のつもり♪
必ずや楽しい時間が過ごせることと思いますd(*゚∇゚)/ 凸⌒☆ タイコバン♪

★今夜のメニュー★
卵入り野菜炒め/卵・人参・玉葱・じゃが芋・キャベツ・ツナ缶
ひとくち餃子/冷凍食品
味噌汁/油揚げ・大根・しめじ・青葱
二晩寝かせた超おいしいおでん/思いっきり残り物。さすがに家族からクレームが(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

