ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


笑って生きよう!(^^)!

一度傷付いた心はどんなに頑張ってみても、二度と【元通り】にはなれないのね。
心は目で見ることが出来ないから、他人には傷付いたことすら判って貰えないかも知れないけど・・・。
心が見えれば良いのにね。
例えば、お気に入りのマグカップ。
うっかり手が滑って落っことして・・・持ち手が壊れてカップ自体にもヒビが入ったりしたら・・・。
どんなにお気に入りだったとしても、もぅマグカップとしては使うことが出来ないよね。
でも、お気に入りなら・・・それなりの思い入れが有ったりして・・・捨てられないんだよね!
もぅ二度とコーヒーを入れて飲むこと出来なくなったとしてもね。
何だか愛しくてね。
だから、パソコンの横に置いてコーヒーの代わりにボールペンやハサミを入れてみたりしてね。
なかなか良い感じ~ぃ♪
コレは私が単なる貧乏性なのかも知れないけど・・・。
でも、お気に入りって簡単にはお役御免には出来ないんだよね。
人との繋がりとか縁とかも同じね。
一度でも出逢った人なら【何らかの縁が有って繋がっている】と思っているの。
だから、簡単に縁は切りたくないし、私から切ることは多分出来ないな。
例え、相手が私との繋がりを断ち切りたいと連絡を絶ったとしても・・・。
私の心から相手の存在が消えることは無い。
ネットの繋がりはアドレスを変えたりすると簡単に切れるのかも知れない。
実際にある日突然、連絡が取れなくなったりした人も居る。
メールの返事が来なくなって、忙しいのかな?と思っていたら・・・。
そのうちメルアド変えちゃったのかメール自体が届かなくなる。
鈍い私でも流石にコレは明確な拒否だと判る。
判るけど・・・その理由が判らなくて・・・一体どうして!?と戸惑う。
私が何か傷つけるようなことをしたの?
一体、何がいけなかったの?
考えてみても判らないけど、相手にはきっと何かしら断ち切りたいと思う理由が有ってのことでしょう。
私が無神経な言葉や態度で、相手の心を傷付けてしまったのかも知れない。
もしも、そうなら謝りたいのに・・・それすら出来ないまま・・・そんな風に突然、断ち切られた縁が有る。
でもね。私の心の中に在る相手への想いはまだ繋がってる。
相手は断ち切ったつもりかもしれないけど、私の中ではいつまでも切れないまま。
だから、止せば良いのに偶然に逢ったりすると「こんにちは」と声を掛けてしまう。
聞こえないフリして無視されたり、明らかにイヤイヤ「お久し振り」と返事されたり・・・。
そんな悲しい想いも沢山したよ。
生きてることって楽しいことばかりじゃ無くてツライことも有るんだと思い知った。
この世には「頑張ってもどうにもならないこと」が一杯有ることもね。
悲しいけれど何事もまずは認めないと前に進めないってことも思い知らされた。
いつまで生きられるのか???判らない。
もしかしたら、明日には私の命が消えるかも知れない。
でも、だからこそ、同じ一生なら泣いて暮らすのはイヤだ!
毎日を明るく楽しく生きたいと、切実に思い始めた。
ツライこと悲しいことはサラッと流して・・・。
もぅ思いっ切り能天気なくらい笑って生きたい♪

★今夜のメニュー★
チキン南蛮/鶏肉・玉葱・人参
さつまいものレモン煮/サツマイモ・レモン
ごぼうサラダ/ごぼう・人参・胡瓜
味噌汁/白菜・しめじ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

