ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


寒いと思ったら・・・。

今朝、目覚めたら屋根の上にうっすら雪が積もってました。道理で寒い訳だ((+_+))
こんな日にはお外に出たくない。でも、今日は今年最後の燃えるゴミの日なんだよね(~_~メ)
あっ!良いこと思いついたわ!(^^)!
『私、朝食準備するからゴミ出しお願いね~♪』と、あくまでも明るく旦那にゴミ袋を渡す。
その時、旦那はまだパジャマを着ていたんだけど、渋々、着替えてゴミ置き場まで行ってくれました(*^_^*)
しかし、今日が今年最後の燃えるゴミの日だというのに・・・これから燃えるゴミがドンドン出そうな予感・・・だって、我が家はまだ大掃除してなくて、やっとこれから取り掛かろうかな~!?ってところなんだもの(^^ゞ
アッと言う間に一日が過ぎて・・・気が付けば今年も残すところ、あと三日・・・でも、まだ窓拭きもしてないし網戸も汚れたままだし、お風呂のカビも(-_-;)
あ~~ぁ、日頃キチンと掃除していない皺寄せが(ToT)
まぁ自業自得なのでしゃ~ないんだけどね(/_;)
無事に"仕事納め"してオヤスミに突入した旦那に、あれもこれもやって貰おうと思って手薬煉引いて待ってたんだけどね~(^_^;)
肝心の旦那は、朝食を食べ終わったら「チョット出てくるわ」って出掛けちゃったの(+o+)
行き先は車の整備工場。旦那の大事にしている年代物のスカイラインはメンテナンスが結構大変なんだ。
本当に手間と金の掛かる趣味だこと<(`^´)>
ムカつく気持ちを抑えて・・・しかめっ面したら、やって貰えることもやって貰えなくなっちゃうもんね・・・スマイル!スマイル!!スマイル!!!
帰って来たら『お願いね~♪』とニッコリ笑って洗剤を渡そう!
ダーリン(こういう時だけこう呼んでみる(^^ゞ)早く帰って来てね~(^^♪
昨日から次女&三女はおばあちゃんのお家(私の実家)にお泊りに行ってるので、今、我が家には長女だけ(一人じゃ兄弟喧嘩も出来ないので)とっても静かです(~_~;)
今の内に窓拭きくらいはしときましょうかね(^_^;)
全部旦那にやって貰う訳にもいかないので、私もちょこっと掃除の真似事くらいはしておきましょう(^◇^)←完全に本末転倒な発想だね(^^ゞ
それにしても、寒い!窓拭きは内側(部屋の中から拭く)だけにさせて<(_ _)>
本当にどこまでも他力本願な私です(p_-)

★今夜のメニュー★
坦々ごま鍋/生牡蠣・豚肉・鶏団子・豆腐・糸蒟蒻・白菜・白葱・しめじ・えのき茸
 ※三女が居ると絶対出来ないピリッと辛い鍋も今夜はOKです(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

