ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


今年も無事に・・・。

大掃除もなんとかかんとか終了しました!(^^)!
まぁ、私がやったのはキッチンとトイレくらいで、面倒臭い風呂のカビ取りも床のワックスかけもやったのは旦那なんですけどね(^^ゞ
今日は午前中にお墓参りをしました。
お墓回りも掃除して、新しいお花を供えたので・・・ご先祖様も気持ち良く新年を迎えてくれるかなぁ(?_?)
午後は私の母に頼まれていた物を買いに行き、その足で実家に次女&三女を迎えに行きました。
夕方からは家族全員揃ったので、とっても賑やかになりました(*^_^*)
久し振りに家族揃っての夕食は・・・豪華なメニューだと言いたいところですが・・・なんとマクドナルドのハンバーガー(^◇^)
実家に長居し過ぎて午後7時近くなっちゃったので、帰宅途中のドライブスルーのお店に寄り道しちゃったの(~_~;)
まぁ今夜は"年越しそば"も食べるので、夕食は簡単に済まそうと思っていた訳だけど、それにしても簡単過ぎたわね(~_~メ)
一年の締め括りがコレって、本当に私の性格を象徴してるわね(/_;)
もっとも、子供達は大喜びだったので、まぁ良いか~(^^♪
"年越しそば"には「海老の天麩羅は要らないから、野菜の天麩羅を乗せてくれ!」と旦那が言うの・・・何でも蓮根が食べたいそうで・・・大掃除頑張ってくれたから、旦那の希望叶えてあげましょ(*^_^*)
だって、蓮根の天麩羅なら・・・海老1尾分の予算で、いっぱ~~い作れるもんね♪・・・本当にお安い希望でありがたいわ(*^。^*)
"年越しそば"を食べたら近くのお寺に除夜の鐘を撞きに行くのよ!(^^)!
一応「御節」も作りました(*^^)v
と言っても、手作りした物はほんの数品で、殆ど市販品を詰めただけなんだけどね(^^ゞ
oseti.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

