ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の福袋

「買いたいマンガが有るの。お買い物に連れて行って~♪」と三女にせがまれて、ショッピングセンターにお出掛けして来ました。
お年玉でチョットお財布が膨らんだので、スッカリお金持ち気分になった三女。
「自分のお金で買うんだから・・・良いでしょ!?」と数冊のマンガを購入。
そりゃ~、好きなように使って良いけど・・・そんな買い方をしていたらアッと言う間に、残金ゼロになっちゃうってこと・・・・ちゃんと判ってるのかな(・・?
だって、戴いたお年玉全部が三女のお財布に入ってる訳では無いんだよね。
戴いたお年玉は全部(長女のも次女のも三女のも)一旦私が預かる。
子供が戴いたお年玉とは言え、合計すると結構な金額になるからね。
全部子供に持たせる訳にはいかない。子供が自由に使って良い金額は、その年齢によって上限が有ると思う。
その金額は親が決めるべきでしょう・・・ってことで、我が家では高校生:10000円・中学生:5000円・小学生(高学年):3000円・小学生(中学年):2000円・小学生(低学年):1000円ってことにしています。
子供達に渡した残りのお年玉は、どうするのか(?_?)
それは、勿論、子供名義で貯金です!・・・と、答えたいところですが、そうしておきたい気持ちはヤマヤマなのですが・・・家計費に横流ししています(~_~メ)
娘達よ。こんな親で、ごめんね<(_ _)>
三女は小学3年生なので、お年玉として2000円+今月のお小遣い500円+先月のお駄賃800円=合計3300円を渡しました。
三女は千円札を持つことは滅多に無いので・・・自分のお財布に3300円も入ってると、もぅすっご~くお金持ちの気分みたいで・・・お金は使うと減るってことが、イマイチ理解出来ていないような感じ(~_~;)
ショッピングセンターの中に子供達が集まっている場所が有り、三女は「何、してるんだろう?」と、興味津々。
そこでは子供達が紙で出来た"絵馬"に願い事を書いて、後ろに用意されたボードに貼り付けていました。
"絵馬奉納ごっこ"って感じのショッピングセンターの無料イベントでした。
説明したら案の定「やりたい!」と・・・"絵馬"をゲットしてマジック片手に「何をお願いしようかな?」と暫し考えて・・・何を書くのかと思えばお金持ちになりますようにですって((+_+))
コイツは全く、本当に夢も希望も無い!って言うか!?現実的と言うか!?もぅ少し子供らしいこと書けないんですか(?_?)
『ねぇ、○○ちゃん、一体幾らくらいお金が有るとお金持ちなの?』って訊いたら、三女は「大人は10万円で、子供は1万円くらい!」と答えました。
それなら我が家もお金持ちってことか???ぶわっはっは(●^o^●)
生意気盛りの三女だけど、まだまだ考えることはオコチャマだわ(^◇^)
ふと気が付くと・・・ぬわ~んと、次女までも"絵馬"を書いてるじゃないですか\(◎o◎)/!
次女の願いは何だろう???
覗いてみたらお姉ちゃんの進路が早く決まりますように!!って書いて有りました。
自分が何かしらの願いを叶えて欲しいのでは無く、姉の進路を・・・と願うところが、本当に優しい。いかにも次女らしいなぁ(^^♪
折角、ショッピングセンターにお買い物に来たのだから福袋を買いましょうって売り場をフラフラ。
最近のと言うか、ショッピングセンターの福袋は、中身が見えるようになっているので、じっくり比較検討しながら選べるのが良いですね!(^^)!
昔はと言うか、中身が判らない福袋は当たりハズレが有ったりして、開けるときのドキドキ感がたまんないんですけど・・・くじ運の悪い私にはハズレが当たる確率の方が高いので・・・あらかじめ中身が判って納得して買えるのは有難いことですね(*^_^*)
毎年、旦那はスポーツブランドの福袋を購入するんだけど・・・コレがね。中身が判っているからこそ、選ぶのが難しいんですよ。
福袋には「コレは要らない」とか「こんなの絶対着ない」とか、そういう物が入っていたりするから・・・たった1点が気に入らないくらい妥協すれば良さそうなものだけど・・・旦那的にはどうしても譲れない場合も有ったりして、それはそれでなかなかに難しい(/_;)
そんなに迷うなら『無理に買わなくても良いよね?』って感じだけど・・・。
散々迷った挙句に今年はMIZUNO(RunBird)の福袋10000円也を購入しました(*^^)v
中身はと言うと・・・フード付コート・裏フリース仕様のウインドブレーカー上下・Tシャツ・ジャージズボン(トレパン)・靴下・ブレスサーモ手袋・・・結構、充実してましたね(^^♪
旦那曰く「これは全部使える!無駄が無い!」
はいはい。折角、購入したんですから、しっかり使って(着て)下さいな(^^ゞ

私はネットで福袋を探して、購入することにしました(#^.^#)
←コーヒーで有名なブルックスの福袋。
昨年、初めて購入したのですが、沢山のそして色々な味のコーヒーと紅茶や緑茶などコーヒー以外の品物もどっさり入っていて、本当にとてもお買い得だったので♪

←何と尾道市の業者さんなのだ!(^^)!
尾道で生まれ育った私は、もぅそれだけで「きっと良い業者さんに違いない」って思っちゃう(笑)
こちらは福袋ではなくてお試し用の品物なんですけど・・・ねっ(*^_^*)
豚しゃぶしゃぶ用のお肉が600gで送料込みで1234円・・・お買い得価格が嬉しい♪
そして、思わずそそられたのがコレ→
お肉屋さんの煮豚が、ななな~んと驚くことに100g=1円。
書き間違いでも勘違いでもなく、正真正銘100g=1円。
俄かには信じられないでしょ(・・?
実はこの価格には【一つだけ条件】が有ります。
それは・・・その他の商品を3000円以上のお買い上げの場合のみ100g=1円なんです・・・3000円以下のお買い上げの場合は、残念ながら100g=250円(通常価格)での販売になります(~_~メ)
でも、その他の商品もお買い得価格のものが多いし、豚肉は色々な料理に活躍してくれるので・・・生姜焼き用、カツ用、煮豚用、豚汁用、野菜炒め用・煮物用などなど・・・"まとめ買い"しちゃえば、3000円なんて軽くクリアしちゃいます(*^。^*)
お試し用のコレ→と同梱すれば、当然、何品買っても送料無料です(^_-)-☆

★今夜のメニュー★
カレーライス/合挽ミンチ・玉葱・人参・ジャガイモ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。