ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪



三度目の正直

ここのところ色々有ってバタバタ忙しくて、予約を二回キャンセルせざるを得なかった歯医者さんに、今日やっと行くことが出来ました(*^^)v
前回は型を取って貰い今回被せて貰ったので、虫歯の治療は無事に終わった訳です。
年内に治療が終わって、本当に良かったわ!めでたし!!めでたし!!!
ところが、ところが、来年になってから、もぅ一回通院しなければなりません(~_~メ)
と言っても、虫歯治療の為じゃなくて歯垢取りの為なので、気は楽なんですけどね(^^♪
歯医者さんによると・・・歯垢と言うのはチャンと歯磨きしておいても、どうしても溜まってしまうものなので、半年に一度の割合で歯垢取りをするのがBEST・・・なんですって(~_~;)
でもって・・・歯垢が溜まると虫歯や歯周病の原因になるのだ・・・そうです(/_;)
だから・・・歯垢を取って虫歯にならないようにすることが大事なのだ・・・そうです!(^^)!
確かに虫歯になってから治療するよりも、虫歯にならないように予防する方が、患者の立場でも望ましいですね(*^。^*)
最近の歯医者さんは、虫歯治療よりも虫歯予防に力を入れ始めてるんですね(^^♪
どうせなら、あと一回年内に通院して全部終わってしまいたいところなのですが、人気の有る歯医者さんなので、今週の予約はもう一杯なんです(>_<)
来週なら予約は取れるのですが、子供達が冬休みに突入してしまうので、チョット通院は無理っぽい(-_-;)
取敢えず、予約を入れておいて無理ならキャンセルして・・・とも考えたけど、一旦、入れた予約を既に二回もキャンセルしてるので・・・流石にこれ以上キャンセルする訳にもいかないよね(p_-)
年が明けて子供達の学校が始まってからの【確実に通院出来る日】に予約を入れました(^_-)-☆

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

