ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡蠣三昧(*^_^*)

牡蠣を貰ったので明日のお昼に一緒に【牡蠣鍋】食べませんか?と、昨日Mさんからメールが届きました。
即、はい!喜んで~♪と返信しました!(^^)!
何でもMさんの伯母様は牡蠣加工業を営んでいるのだそうで、毎年、立派な生牡蠣(剥き身)を贈って下さるのだとか!?
ところが、Mさんのお宅は旦那様が単身赴任していらして、子供達は牡蠣嫌いなので「食べ切れなくて困ってるの」と言う。
牡蠣好きの私には、羨ましいくらい贅沢な悩みだと思うのだけど・・・Mさんは至って大真面目に困っているらしい。
『冷凍にしておいて旦那様が帰って来た時に食べれば良いのに』と言うと・・・。
「それは既にやってるのよ。フリーザーに入り切らない程の量だから本当に困ってるのよ。助けると思って食べて!」と言うの。
そうまで言われたら、本当に遠慮無く頂戴しちゃいますわ(~_~;)
そんな訳でMさんのお宅に生牡蠣が届く度に我が家にもお裾分けが・・・本当に有難いわ(*^。^*)
今日はMさん家にお邪魔して、お腹一杯【牡蠣鍋】をご馳走になった上に、帰る時には残った牡蠣を「持って帰って~」と渡されました(^^♪
Mさん本当に有難うね(^_-)-☆←って、Mさんはここ見てないんだけどね(^^ゞ
ところで、牡蠣は海のミルクとも呼ばれるほど栄養豊かな食べ物で、広島を代表する食べ物で、とっても美味しいのに・・・今年はサッパリ売れないんだって(~_~メ)
巷で話題のノロウィルスが牡蠣に有るとか無いとか???で敬遠されているらしい。
実際に牡蠣から感染した訳では無いのに・・・風評被害で売れないなんて・・・牡蠣関係の仕事している人は、どんなにか悲しく辛い思いをしてることでしょう。
根拠無く牡蠣を敬遠してる人も、あんなに美味しいのに食べられなくて、本当に残念だよね。
早くノロウィルス騒動が落ち着いて、安心して牡蠣を食べられるようになると良いのにねq(^o^)p

★今夜のメニュー★
カキフライ/牡蠣
 付け合せ/キャベツ・胡瓜・トマト
煮物/高野豆腐・人参・インゲン
味噌汁/油揚げ・大根・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。