ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪



懐かしくて嬉しい(^^♪

午後1時半、テレビ画面に懐かしい顔触れが登場している。
雨宿り出来そうなリーゼントで決めバリバリ不良キャラだった嶋大輔・美人でナイスバディーでトレンディードラマで存在感の有る脇役だった千堂あきほ・大ヒットしたアニメ「タッチ」の主題歌を伸びやかに歌っていた岩崎良美。そして漫才コンビ「ピンクの電話」の竹内都子。
本当に懐かしい。皆様、暫くテレビ画面に登場されていなかったけど、素敵に年を重ねていらっしゃったのね(^^♪
この顔触れが登場しているのは、TBSの昼ドラ家族善哉という番組。
ストーリーは16歳で結婚・出産した主婦(竹内都子)が、34歳になって一念発起。途中退学せざるを得なかった高校を再び受験して、見事合格!娘や息子と同じ高校に通い始めたことから、家族や学校を巻き込んで様々な大騒動を起こすと言うコミカル&ハートフルなもの!(^^)!
嶋大輔が夫役・千堂あきほは友人でも有る保健室の先生役・岩崎良美はセレブな主婦してる友人役。
その他にも脇を固める人達が・・・池乃めだかが父親役・加藤登紀子が母親役・愛川欽也が校長先生役などなど・・・豪華で個性的な顔触れが沢山並んでいます。
母親と子供達が同じ高校に通うなんて、奇想天外な設定ですが・・・実際に16歳で結婚・出産した主婦が高校に行こうとする場合、普通は定時制高校を受験するでしょ!?なんて意地悪な突っ込みを入れたくなっちゃうけど・・・ドラマとしては、とっても面白いです(*^。^*)
「フツーの主婦」が持ち前の明るさで困難に向かって一生懸命頑張る姿を観ていると私に「頑張らなくちゃ!」って気分になれます(*^^)v
笑い有り涙有りの観ている人を元気にするこのドラマには、原作(同名の小説)が有るようです。
家族善哉原作も読んでみたいですね(*^_^*)
恋って恥ずかしいこちらはサブタイトルが~家族善哉2~と言うことで続編のようです(^^♪

★今夜のメニュー★
炒め物/ベーコン・卵・茄子
煮物/蒟蒻・ちくわ・高野豆腐
味噌汁/ジャガイモ・玉葱・しめじ・青葱
漬物/白菜のピリ辛漬け

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

