ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ・・・祈る

ICUに入っている弟の状態は、意識はハッキリしているけど、あまり楽観は出来ない。
自力で呼吸するのが難しそうなので、補助的にチューブを入れている。
絶飲絶食だから、当然、胃にもチューブを入れている。
腎臓の方にも負担がきているので、一時的に透析をしている。
広島から埼玉は遠い・・・チョット様子を見に行くという距離ではない・・・だから、ただ回復することを祈ることしか出来ない。
弟も心配だけど、母の方がもっと心配。
母はもともとあまり元気ではないと言うか「病気のデパート」って言うくらい様々な持病を抱えている。
母も元気なら直にでも弟の入院している病院へ飛んで行くだろう。
でも、母が駆け付けても面会謝絶で為す術が無い。母が行って孫の世話の一つも出来るのなら良いけれど、何も出来ない。
むしろ、母が行くとお嫁さんに負担が掛かる。何しろ、母は自力で歩くことがやっとこさの状態なのだ。
これでは、一人で埼玉まで行くことすら覚束無い。お嫁さんは「お母さん、大丈夫だから来なくて良いよ」と言っている。
だから、私も『この病気は長期戦だからICUから一般病室へ移って落ち着いた頃に行けば良いから・・・』と埼玉行きにSTOPをかけた。
遠く離れてアレコレ考えているだけの状態が、母にとってはツライことなのは判っているけど、どうしようもない。
正月明けから少し風邪っぽかったのに加えて、弟のことで心労が加わり、母の体調はますます悪くなっている。
私にはただ祈ること以外には出来ない。

★今夜のメニュー★
ムニエル/カラスカレイ
 付け合せ/粉吹き芋・ほうれん草ソティー
五目ひじき煮/ひじき・蒟蒻・人参・大豆・インゲン
春雨スープ/春雨・卵・玉葱・椎茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。