ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


ランドセルが壊れた!Σ( ̄ロ ̄lll)

三女が帰宅するなり「ママ、あのね。小学校の下の坂のところらへんで、ランドセルが勝手に壊れたの。何にもしてないのに急に壊れたんだよ。本当だよ!」と言った。
えっ!うっそ~!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
何もしていないのに?自動的に壊れる???・・なんて、普通では考えられないけど・・・そんなに壊れ易いものなの(・_・?)
三女が勝手に壊れたを強調して言ったってことは、もしも自分が"何かしていて壊れた"のだとしたら、すご~く叱られると思ってるからなのか!?
私って・・・ほら、ガンガン叱るタイプだから・・・めっちゃ、怖がられてるみたい(~_~;)
それとも、本当に勝手に壊れたのか?(゜_。)?(。_゜)?
とにかく、現物を見てみないことにはね。
『ランドセルのどこが壊れたの?ちょっと見せて頂戴』と言うと・・・。
「ほら、ココ!このベルトの止めるとこらへんだよ」とランドセルの壊れた箇所を指差しながら見せる。
肩バンド(と呼ぶのだろうか?正式名称は何と言うのか知らない)長さを調節する為の留め具部分が、見事に割れている。
留め具の素材は見たところプラスチックみたいな光沢の有る樹脂で出来ている。
これじゃ~、勝手に壊れるのも仕方ないかも~!?
長女と次女のランドセルは、この留め具は確かに金属製だった。正確な素材は分からないけど、銀色に光っていたことは覚えている。
だから、当然、留め具は金属製だと思い込んでいたんだよね。
「どうしても、この色が欲しい♪」と言う三女の希望が強くて・・・メーカーとか機能とかは二の次・三の次・・・とにかく色だけで購入決定したのです┐(-。-;)┌
購入後もそんなにマジマジと見たりしなかったから、購入して三年目にして初めて留め具の素材を知りました|o゜)まさに衝撃の新事実!
今回たまたま壊れたので留め具の素材を知ったけど、卒業するまで壊れなかったら、きっと知らずにいたと思います(^~^;)ゞ
しかし、留め具が壊れるとランドセルを背負うことは出来ない訳で・・・修理するにしても直にって訳にはいかないだろうし・・・明日からの通学はランドセル無しってことか?
それはとっても困ります!一体どうすれば良いのでしょう(~ヘ~;)
とにかく購入したお店に持って行ってみようと思うけど・・・はてさて!?どこで買ったっけ???・・・悲しいかな、最近アルツ気味の私は直には思い出せない(;´д` )
三女に『ランドセルどこで買ったか、覚えてる?』と訊いたら「ランドセルはね。Fで買ったんだよ♪」と即座に答えてくれました。
さすが若い(三女はまだ九歳)と記憶力が良いわね。羨ましい。
もう購入から三年も経っているからレシートは処分していたけど、幸いなことに保証書はちゃんと保管していました(*^^)v
保証書には六年間保証という文字と品名と購入年月日と販売店名が記載されていました。
三女のランドセルはクラリーノ製でした(^^♪
ランドセルと保証書を持って、Fに行き店員さんに破損状況を伝えたら、その場でメーカーに電話連絡してくれてました。
「保証期間内ですし通常の使用での破損ですから無料で修理させて頂きます」とのこと。
あ~~、良かった(#^.^#)
しかし、ホッとしたのも束の間。
「修理に約一ヶ月ほど掛かります」ですってΨ(・O・)Ψ
え~っ!一ヶ月も掛かるの!?そんなに長くランドセルが無いと、とっても困ります(x_x;)
途方に暮れていると・・・店員さんが「修理期間中は貸出用のランドセルをお使い下さい」って・・・あら、まぁ、そうなの。本当に助かるわ♪
至れり尽くせりのサービス体制に感謝しつつ、ランドセルをお借りして帰宅し、三女に『修理が済むまで代わりのランドセルを借りてきたから大切に使うのよ』と手渡しました。
「ピンク色じゃないからイヤだ!」
そうなんです。貸出用ランドセルは赤色だったんです(>_<)
三女はピンク色が気に入って購入した訳だから・・・その残念な気持ちは判るけど・・・貸出用にそこまで要求するなよって感じ(~_~メ)
ずっと赤いランドセルって訳じゃなく、修理が済むまでたった約一ヶ月間の辛抱じゃないの。
修理完了までワガママ言わずに我慢しなさい!!!

★今夜のメニュー★
豚の生姜焼/豚肉・生姜
 付け合せ/キャベツ・人参・胡瓜
煮物/高野豆腐・人参・椎茸
味噌汁/玉葱・ジャガイモ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

