ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


高橋ジョージさん、ありがとうo(*^▽^*)o

昨夜、フジテレビの「新堂本兄弟」という番組で、高橋ジョージさんがNSPの♪さようなら♪を熱唱して下さいました。
有難いことに事前に中村さん&平賀さんが演奏をサポートし高橋さんが歌うという情報を入手していたので『虎舞竜の高橋さんがNSPの歌を歌ってくれるのよ♪』と、家庭内でPR(!?)した甲斐が有って、長女(高校3年生)と次女(高校1年生)も「新堂本兄弟」の始まる5分前には「そろそろだよね~」とテレビの前に仲良く並んでスタンバイOK(〃∇〃)
前半の(というか、この番組の大半を占めている)トークコーナーでは、高橋ジョージさん&三船美佳さんご夫妻の笑激的な話。
これは後で知ったことだけど、一部地域の新聞のテレビ欄には、ちゃ~んと高橋&三船夫婦漫才な~んて書いて有ったらしい(^。^;)
我が家の新聞はローカル仕様のせいか「新堂本兄弟」という番組名だけでゲスト名すら記載されていなかったのだけど・・・。
しかし、ご夫妻の言葉の掛け合いは、まさに夫婦漫才って感じで、本当に面白かった!グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー痛い!
後半の堂本!ベストヒットたかみーというコーナーでは東北出身のアーティスト特集。
青森県は吉幾三さん。岩手県は勿論、NSP・・・高橋ジョージさんは「一番リスペクトしているのはNSP」と言ってくれました(*^^)v
結果的に天野さんの最後のステージになったCD発売記念コンサート(渋谷公会堂)には会場に足を運んで下さって、その直後にはNSPのBBSに暖かいコメントを書き込んで下さった。
そのコメントを読んで・・・あぁこんなに有名な虎舞竜の高橋さんもNSPの前では一ファンの立場で「NSPが好きだ!」って書くんだなぁ・・・と嬉しかったy(^ー^)y
NSPを大好きでリスペクトしているという高橋さんの歌う♪さようなら♪
演奏をサポートする平賀さんのベース&中村さんのギター。ロック調にアレンジされた♪さようなら♪
次女は「いつも聴いてるのと違うよね~!?何だかカッコイイ感じがする!」と言い、長女は「この人(高橋さん)の方が歌は上手いね。やっぱ、コレってプロの歌って感じだね!」と言いました。
今時の高校生には、オリジナルのアレンジよりもロック調アレンジの方が受け入れ易いのね(~ヘ~;)
しか~~~し「♪さようなら♪がこんな良い歌だと今まで知らなかったよ!」と・・・。
今まで知らなかっただとぉ(`m´#)ムカッ!
そういや今まで「NSPの歌ってなんか暗いって言うか陰気っぽくて、何か聴いてると落ち込みそう」なんて言ってたことも有ったなW(`0`)W ガオォー!
まぁ、今、良い歌だって判ってくれたんだから・・・NSPの歌に対する今までの無礼な言葉の数々は大目に見て許してあげましょう・・・あぁ、何て寛大な私( ̄ー ̄)ゞ
高橋ジョージさんが歌う♪さようなら♪は、天野さんの歌う♪さようなら♪とは全然違ったけど、最後に高橋ジョージさんの目に溢れた涙で、高橋ジョージさんが本当にNSPを大好きで心を込めて歌ってくれたことは、よ~く判りました。
高橋ジョージさん、歌ってくれてありがとう♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
NSPの歌を、天野さんの作った歌を、誰かが歌い継いでくれること、今までNSPの歌を知らなかった人にも新たに知って貰えること。
天野さんはもうこの世には居ないけど・・・天野さんの作った歌は、誰かに歌い継がれることで、永遠の生命を与えられるんだね・・・そう、終わりじゃないんだよね。
誰かが歌う天野さんの歌を聴いて「この歌、好きだな♪」とか「良い歌だね♪」って思ってくれる人が増えてくれたら嬉しいな(^_-)-☆

でも、でも、でもね。どんなに歌唱力が有る人が歌ってくれてもね。
天野さんの歌は超えられないような気がする。少なくとも、私にとっては天野さんの歌が一番!天野さんが歌うからこそ、NSPの歌なんだもの(^^♪
高橋ジョージさんの歌う♪さようなら♪を聴きながら、そこに天野さんの歌声を探してしまったりして・・・探しても、もぅ天野さんの歌声が聴こえないことは判りきっている筈なのに判っていても探してしまう・・・呆れる位に往生際が悪い私(/_;)
ねぇ、天野さん。私が天野さんをこれから先もずっとずっと探し続けたとしても良いよね(・・?
あ~ 僕がここから消えても 君は探し続けてね
この僕を探し続けてね すぐにいい思い出なんかにせずに

って♪夏の日差しがいっぱい♪の歌詞に有るんだもんね(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)

★今夜のメニュー★
ビーフシチュー/牛肉・玉葱・人参・ジャガイモ
大根サラダ/大根・水菜・トマト・ツナ缶
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

