ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


トールペイント作品作り(^^♪

今日はトールペイント教室の日。
最近色々有って、何だか「トールペイントしよう♪」なんて気分になれなくて・・・オヤスミさせて貰おうかなぁ・・・と思っていたのだけど。
そのつもりで先日、F先生の携帯宛にメールをしたら「今回はレッスンじゃないのでご都合が悪いのならオヤスミされても構いませんよ」との返事。
レッスンじゃないってどういうこと???・・・実は私、既に前回のレッスン(先々週)をオヤスミしてしまっていたんです・・・お陰で話が見えません(/_;)
折り返しのメールで・・・来月行われるコミセン祭りで、トールペイント作品を販売することになり、その作品作りの為の教室開催だと・・・やっと事情が飲み込めました(^_^;)
コミセン祭りと言うのは、コミセン(コミュニティー・センターの略)で色々な習い事をしている人達が、一年に一度"発表&展示"の場として催すお祭りのことで、地域の人達との交流も兼ねている訳です。
だから、各自治会や町内会や老人クラブや婦人会なども模擬店(うどんやお餅や甘酒などなど)を出したり、地元の農家が採れ立て野菜を販売したり、と言う具合でなかなか賑やかなのです!(^^)!
昨年のコミセン祭りにはトールペイント教室は作品展示だけだったのですが「あらっ、素敵♪」と結構なお褒めの言葉を頂きました(*^_^*)
「コレはおいくら?」って言われて「コレは売り物じゃ無いんですよ」って丁寧にお断りすることも一度や二度じゃなかったんです。
それで「今年は少し販売もしましょう♪」とF先生は考えたようです。
F先生は複数の教室を指導されているので各教室で一回づつ"売る為の作品作り"をしましょうとなったようです。
いつものレッスンではレッスン料を払って自分の作品を作るのですが、今回だけはレッスン料は無料で売る為の作品を作る訳なので、実質としては(自分のモノとして手元には置けないけど)無料で作品を作れるってことです(*^。^*)
この時期にこういうレッスンの形になったことは、勿論、偶然なんだろうけど・・・もしかしたら、必然なのかも!?・・・そう思えてきました。
考えれば考えるほど、私には「トールペイントをして来なさい」って神様が導いて下さってるとしか思えなくなっちゃったの。
だから、気持ちを切り替えて今日はトールペイント教室に行って来ましたよq(^。^)p
まぁ、先品作りと言っても、私は初心者レベルですから大したことや難しいことは出来ません(p_-)
小さな木製ピンチ(百円均一のお店で売ってるアレですよ♪)に、トールペイントでネコやうさぎやクマやパンダの顔、苺やリンゴやさくらんぼやスイカや人参やカボチャ、四葉のクローバーやデイジーやバラの花、などなど各10個づつを、各自で分担を決めて流れ作業で仕上げていきました。
木製ピンチは3個ワンセットで100円くらいで売るとのことでした。
コミセン祭りに遊びに来る子供達が、お小遣いで買える価格でしょ(・・?
私が下手過ぎて売れ残るんじゃないか???と本気で心配だよ(-_-;)
ちゃ~んと売れると良いなぁ(^_-)-☆
F先生や上級者の人達は、ピンチなんて小物ではなくプレートとかキーフックとか眼鏡ケースとか、思わず「素敵♪」って見惚れるような作品を作ってました。
こちらの価格はまだ未定とのことだけど・・・大人向けの物はそれなりの価格になるのかな!?・・・1000円前後なら私が欲しい♪です。

★今夜のメニュー★
鶏のソティー/鶏肉
礒辺揚げ/竹輪・青海苔
山芋シャキシャキ/山芋・鰹節
味噌汁/油揚げ・豆腐・玉葱・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

