ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


私が離婚を決意する時

それは・・・こんな時なのだそうです。
男前離婚・・・頑張った末に三行半!?
これはヤフー占いの中の心理ゲーム(質問にYESかNOで答える)の結果です。
別に今現在の私が離婚を決意した訳では有りません(~_~;)
ちなみに解説として・・・
面倒見が良くて情に厚いあなた。
縁有って夫婦になったからには添い遂げたいと思うタイプです。
彼が独身時代と多少態度が変わって来ても、お互いの価値観の違いが見えて来ても、なるべく上手くおさめようと努力するでしょう。
そんな古風なあなたが離婚を決心するのは、堪忍袋の緒が切れたとき。
借金や女癖の悪さなど相手の過失が明らかになったとき、バシッと三行半をつきつける、これがあなたの離婚パターンなのです。

・・・って書いて有りました(^_^;)
占いの結果ですから・・・当たるも八卦・当たらぬも八卦・・・でも、有る意味では当たってるような気がする。
だって、離婚を切り出すとしたら、絶対に私からに決まってる!
私が旦那から離婚を切り出されるなんて考えられない!
ほら、旦那って"我慢強い"タイプだから(^^ゞ
あれっ!?じゃあ、我慢してるのは旦那ってことで・・・堪忍袋の緒が切れるのは旦那の方!?・・・三行半をつきつけられるのは私ってこと(?_?)
しか~し、旦那は女癖には問題無い(基本的にモテナイ奴だから)のだが、借金に関しては、かなり問題アリアリなのだ(~_~メ)
何しろ、欲しいとなったら待ったが効かない!今、欲しい!!すぐ、欲しい!!!
なので、そういう時は支払いを考えずに購入する(-_-;)
現金が無くても支払う算段が付かなくても、そんなことは後で何とかなるさとお気楽にローンを組む。
当然、その際には私には内緒と相場は決まってる。私が知るのは、いつも二進も三進もいかなくなってからなのだ<(`^´)>
大概、その場で何とかならないモノは、後からも何とかならないモノなのだけど・・・欲しいと思う気持ちの前には経済理論は何の役にも立たない・・・しかも、一つのローンが終わらぬ内に次のローンを組む。
かくして、私が気が付く頃には、借金は雪だるま式に膨らんでいる(ToT)
自分で言うのもなんだが、私はお金にシビアだ!
何しろことお金(借金)に関しては旦那に問題アリアリなので、私まで一緒になってローンに頼る気には、どうしてもなれないのだ!
好きな言葉はいつもニコニコ現金払いだから、欲しい物が有ってもお金が溜まるまで買うのを我慢する。
とにかく欲しい物はコツコツお金を貯めてから買う。それが私にとっては、当たり前のことだった。
子供の頃から欲しいと思って直に買えることなんて殆ど無かったもんなぁ。
四人兄弟で裕福な家庭じゃなかったから、親に買って貰えるなんてことも無かったし、必然的に欲しい物は自分でお金を貯めて買うしか無かった。
お小遣いもそれほど多く無かったので、欲しい物を買えるだけのお金を貯めようとすれば、二ヶ月も三ヶ月も、モノによっては半年も一年も掛かった。
欲しくてもお金が溜まるまで待つことで、忍耐力も自然に身に付いた気がするし、手にした時は達成感も感じたし、例えばレコード一枚だって何にも代え難い宝物を手に入れた気がして、とっても嬉しかった(^^♪
小さな頃からずっとそうだったから、旦那のような・・・欲しいからまず買う。支払いは後からボチボチ・・・考えがどうしても理解出来ない(/_;)
十数年前、旦那のローン残高(つまり借金総額)が100万円近く膨らんでいることが発覚した\(◎o◎)/!
そりゃ~、もぅ派手な夫婦喧嘩に発展した。
100万円近い借金と言っても、旦那は大きな買い物をど~んとした訳では無い。一件は2~3万円、一番大きな買い物でもせいぜい30万円。
つまり一つのローンが終わる前に次々ローンを組んだ挙句、積もり積もって100万円近くなっていたのだ。
それまでにも何度か、借金のことでは揉めていた。
借金が発覚する度に、ローンの嫌いな私は、その都度お金を工面して一括返済した。
最初は3万円位だったけど・・・徐々に金額がアップしていく・・・尻拭いするから、ますます増長してしまうとは、当時は思いもしなかった(~_~;)
旦那には『小遣いから毎月○○○○円返してね』と、本当に自分で言うのも何だが・・・良く出来た嫁だった・・・しかし、旦那が私に返済するのは最初の二ヶ月位、そのうち「小遣いが少な過ぎてやっていけない!」と開き直って踏み倒すのだ(>_<)
旦那の為に工面したお金の99%は、踏み倒されて戻って来ていない。
そして、その上に、また新たに100万円近い借金だ!流石に、私も切れた!!離婚だ!!!
否、私はそれでも離婚しなかった。
そんなに借金が好きなら、ど~んとローンを組ませてあげるわ♪
と言うことで・・・マイホームを購入しちゃった・・・人間、切れると思考力が無くなるのね~(p_-)
住宅ローンほど大きな借金の前には、旦那が今まで組んだローンなんて小さい!小さい!
どうせローンを組むなら、この位ど~~~んと組んでみろよ(≧ω≦)b
お陰であれから十数年、住宅ローンを支払い続け、そして、これからも先の十数年、まだまだ支払いは続くのだ(;O;)
あ~ぁ、支払いが家計を圧迫する。ローンの重圧、お、重過ぎるぅ・・・いや、もっと重いものが有る・・・それは私の体重。゜(T^T)゜。
旦那の堪忍袋の緒が切れるのは、そろそろ時間の問題か!?
私から旦那に三行半をつきつけることは、多分無いと思うけど・・・。
旦那から三行半つきつけられたら・・・きっと私、あっさり離婚しちゃうな!・・・だって貰うモノさえ貰えればOKだもん(^^♪
旦那様へ。
離婚を切り出す時は、それ相応のお金を用意してからにして下さいね(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

但し、旦那に支払能力が有るとはとても思えない┐(-。-;)┌
旦那はきっと「何でそこまでして離婚する必要が有る???俺さえ我慢すれば・・・」と、今まで通り耐え続けることでしょう(´~`;)

★今夜のメニュー★
鶏のチリソース/鶏肉・玉葱
ポテトサラダ/ハム・ジャガイモ・胡瓜・コーン缶
胡麻和え/もやし・胡麻
味噌汁/油揚げ・豆腐・しめじ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

