ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪



突然、嵐のように・・・。

休日の朝くらいは、ゆっくりしたい・・・ここのところ色々有って、チョットお疲れモードだしぃ・・・と、9時過ぎまで布団の中に居たの。
やっとこさ起き出して、洗濯機を回しながら、朝食(と言ってもトースト&ホットコーヒーだけなんだけど)を食べていたら電話が鳴りました。
それは廿日市市に住んでいる義妹(旦那の妹)からで・・・「神明市に行くから(我が家に)寄っても良い?」『良いよ♪』と答えると「じゃぁ寄らせて貰います。多分、あと15分くらいで着くから」・・・どうやら高速道路走行中に電話して来たらしい(~_~;)
ふ~ん。15分後に到着ね!んっ!?15分後って???\(◎o◎)/え~ぇっ!
私まだパジャマでゴロゴロしてるしぃ、当然、掃除はしてないしぃ(;O;)
って・・・ゆっくりしてる場合じゃないわ!
とにかく、マッハのスピードで着替えて、部屋を片付け(と言っても押入れに突っ込んだだけだけど)そうこうするうち洗濯終了のブザー・・・洗濯物を干していたら、義妹一家の乗った車が到着。
暫し、我が家のリビングで寛ぐ。
しかし、掃除の行き届いていない部屋だから、几帳面で綺麗好きな義妹には、心から寛げなかっただろうなぁ(>_<)
でも、いつも完璧に片付いてる家ならいざ知らず、いつも完璧にとっ散らかってる我が家なのだから、訪問の前日の連絡は無理でも、せめて最低1時前には連絡して欲しい(~_~メ)
15分前の連絡じゃぁこれが精一杯だわ!と、開き直る私(^^ゞ
まぁね、いつもキチンと片付けてる義妹にとっては、突然の来訪をするのもされるのも抵抗無い訳で・・・むしろ"片付けられない症候群"の私の方に問題が有るんだろうなぁ・・・決して義妹に悪意が有る訳じゃないのは判ってる。
だって、こんな我が家に訪ねて来てくれるだけでも有難いことだもの(*^_^*)
「お義姉さんは苦手」とか「お義姉さんには会いたくない」と思っていたら、幾ら近くに来ても訪ねてはくれないでしょう。それはそれで淋しいことだもの。
義妹一家は小一時間、我が家に居て・・・目的の神明市にGO!・・・本当に突然の嵐みたいに、やって来て去って行くのねぇ。
あらあら、我が家のお祭り大好娘の三女が「一緒に行きたい!」と言出し、くっ付いて行っちゃいました((+_+))
「日帰りだからあまりゆっくりは出来ない」と言ってたのに・・・。
帰りは疲れてるから真っ直ぐに帰りたい筈なのに・・・。
三女がくっ付いて行ったばかりに、三女を送って来る為にわざわざ寄り道しなきゃならなくなってしまって、本当に申し訳無いな。迷惑掛けてごめんね~<(_ _)>
せめて三女が帰ってくるまでの間に、もう少しくらいは部屋を綺麗にしておきましょうかねぇ(^_^;)

★今夜のメニュー★
鍋物/鶏肉・鶏団子・豚肉・豆腐・糸蒟蒻・白菜・しめじ・えのき茸・椎茸

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

