ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


バレンタインの思い出

2月14日は全国的に(と言うか!?全世界的にと言うか!?)バレンタインディーですね♪
私がバレンタインディーと言う存在を知ったのは、確か小学5年生だったかなぁ・・・最初に聞いたバレンタインディーの定義(?)は【片思いしている女の子が自分から相手に告白して思いを伝えることが出来る日、それがバレンタインディーなんだよ】ってことだった・・・クラスのおませな友達から、そう聞いたような気がする。もぅね、今から30年も前の話だから、記憶は曖昧なのだけど(^^ゞ
でも、当時は女の子から愛を告白するなんてことは、殆ど無かったように思う(私が幼かっただけかも知れないが)だから、一年に一度だけ女の子から告白しても良い日って何だかスゴイ特別な日って気がした。
告白する相手も居ないのに・・・いつか自分も大好きな人に告白する日が来るのかなぁ(・・?・・・そんな日が来ることに、ただ憧れていた。
小学6年生の1月下旬、またまたクラスのおませな友達から「あのねバレンタインディーには好きな人にチョコレートを渡せば思いが伝わるんだって!」と聞かされた。
バレンタインディーチョコレートって、この時、初めて私の頭の中にインプットされたんだ!(^^)!
そして、生まれて初めてバレンタインディーチョコレートを渡した。
相手はクラスメートのS君。美男子・成績優秀・スポーツ万能・おまけに優しい(コレが一番のポイントだった♪)と三拍子以上に揃った男の子。
普通は小学校を卒業すると、当たり前のように地域の中学校に進学する訳だけど、中には中学受験して志望の学校へ進学する子も居た。地域の中学校以外への進学は、150人以上居た同級生の内、ほんの7~8人。
本当にスゴク成績優秀な子だけしか中学受験なんて考えることも無く、中学受験するだけで特別な存在と思われていた、そんな時代だったけど、S君は某大学附属中学に進学した。
だから、S君に憧れていた女の子は多かったと思う。私も憧れていた。だけど、好きだったのか?と訊かれると、微妙。
「チョット素敵」とか「カッコイイよね」ってレベルの気持ちで、それ以上の気持ちは無かったような気がするなぁ。
だって、好きとか愛してるとか、ましてや付き合うとか、そういう次元まで考えが及ばないと言うか・・・ただS君って良いなぁ♪と思っていた程度・・・要するに当時はまだまだ幼かった私なのだわ(~_~;)
S君にはお小遣いで買える範囲だから、多分500円程度のチョコレートを買って「別々の中学校に行くけどお互い頑張ろうね」って感じのカード(恋の告白とは言い難いような気がする)を添えてバレンタインディー当日に渡した。
S君は「はぁ!?誕生日でも無い日に何でプレゼントを???」って感じで・・・バレンタインディーを知らなかったらしい・・・まだ一般(と言うか、小学生の男の子と言うか)には浸透してなかった(ーー゛)
しかし、S君は数日後の放課後、お返しにクッキーにカードを添えて渡してくれました。本当に優しい律儀な性格の男の子でしたわ。
小学校卒業後は、進路が違うことも有り、S君には一度も会っていません・・・S君がどんな男性になっているのか?・・・S君の今の姿を見たいような、見たくないような、複雑な気持ち。
だって、憧れは憧れのままで現実にならない方が良い。ずっと夢を見ていられるもの(笑)
私自身を思えば、あの頃は乙女。現在は太目(爆)
一文字違いで、こんなに違うのか!?状態だもの(;O;)
30年の月日はS君にも流れた訳だから・・・S君の現在を想像したくないなぁ・・・S君には永遠に小学6年生のまま、私の記憶の中に居て欲しいもの(^^♪
記憶の中にとどめた 大好きだった君の笑顔は、ずっとずっと輝いてる(^_-)-☆
しか~し、私のことを記憶の中にとどめておきたいと思っている人間NO1は、やっぱり旦那だろうなぁ。
私の16歳から現在までの日々の変化をつぶさに見て来てるもんなぁ。
特に体形の変化・・・何しろ結婚後25kg増量したもんね~(p_-)・・・には、絶句。
まぁ、私の場合、変化したのは外見だけで、内面(性格)的には、全然、変ってませんから!!!←むしろ「それこそが問題だ!」って声が、どこからか聞こえてきそうだ(@_@。
ちなみに、本日、旦那は東京へ出張してます。
いつもな1~3泊するのだけど、今日は日帰り・・・バレンタインディーには妻と過ごしたい訳では決して無い・・・単純に、そういうスケジュールってことね(~_~;)
旦那へは娘からのチョコレートは用意してるのだけど、私からのチョコレートは用意していない((+_+))
←コレは去年、長女が旦那に贈ったチョコレート(*^^)v
今年はますますパワーアップしたこんなセットも登場\(◎o◎)/!←コレは本命価格。お父さんには贈れませんわ(>_<)
まぁ、娘からチョコレートを貰えるなら、価格なんてど~でも良いんでしょう。
世の父親族のみなさま、きっと妻からよりも娘からのチョコレートの方が嬉しいんだろうなぁ(^^♪

★今夜のメニュー★
餃子/冷凍食品
煮物/ベーコン・蕪
味噌汁/豆腐・玉葱・椎茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

