ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


祝★紅白出場★紅白餅\(^o^)/

じゃじゃじゃじゃ~~~ん!
三女の友達Tちゃんのママから"お餅"を戴きました。
omoti
ただの"お餅"じゃ有りません。おめでたい"紅白餅"です。
それも祝★紅白歌合戦出場★紅白餅です。
この"紅白餅"は誰の出場を祝って搗いたものなのか???気になるでしょ!?
広島県出身の出場歌手と言えば・・・判るかな(?_?)
実はですね。Tちゃんママが「実家から紅白出場を祝うお餅が届いたから、少しだけど御裾分け」と持って来てくれた時。
紅白出場って何???誰が???どうして~???と、私の頭の中を疑問符が駆け回りました。
そういえば先日、今年の紅白歌合戦出場歌手が決定したっけ。
そういう話題には疎い私なのです(^_^メ)
毎年、我が家では紅白歌合戦は、ところどころしか観ていないんだよね~(>_<)
だって旦那が「裏番組の方を観たい」って言うんだもの(-_-;)
基本的に私にテレビの選択権は無いんだよね~(/_;)
まぁ『絶対に観たい!』と思う番組は、絶対に譲れないから・・・そういう番組だけ観れればソレで良い♪
でも、そういう番組は滅多に無いから、普段はテレビの選択権なんてどうでも良いんだけどね~(^^ゞ
お~っと、話が脱線してますね。元の話題に戻しましょう。
で、瞬時に思い至りました。
Tちゃんママの旧姓は島谷でした!
そうです。もうお判りですね!(^^)!
Tちゃんママは島谷ひとみちゃん(以下、親しみを込めてひとみちゃんと呼ばせて貰います)の親戚なのです。
確かずっと以前に、まだ三女が幼稚園の頃、お家に遊びに行ったらリビングにTちゃん&ひとみちゃんが一緒に写った写真が飾って有ったんです。
その写真のひとみちゃんはどう見ても営業用スマイルではなく、背景も普通の家の中という、全くのプライベート写真でした。
不思議に思って訊ねたら「お父さん同士が兄弟」だと教えてくれました。
そんな訳でひとみちゃんの実家で搗いた"紅白餅"が、Tちゃんママの実家経由で・・・我が家までやって来たんです♪
"紅白餅"は中に餡子入りだったので焼いて(o*^∇^)o #Ω#Ω# o(^∇^*o)娘達と一緒に本日のおやつにしました。
美味しい"紅白餅"を戴いた事だし・・・今年の大晦日は紅白歌合戦観ようかな~!?
ひとみちゃんの出る箇所だけでも観て視聴率に貢献しなきゃ!
でも、我が家には視聴率測定装置(何て言うんだっけ!?)は付いてないから、我が家で観ても観なくても視聴率には反映しないのか~(ー_ー)!!
このブログを読んで下さったアナタ。もし宜しかったら紅白歌合戦観て下さいね(^_-)-☆

★今夜のメニュー★
海老のチリソース煮/ブラックタイガー・玉葱
棒々鶏/鶏ササミ・もやし・胡瓜・トマト
五目煮/蒟蒻・大豆・人参・蓮根・インゲン
春雨スープ/春雨・青梗菜・人参
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

