ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


ヘロヘロ~~~((+_+))

朝、長女が「遅刻するぅ・・・学校まで送って~ぇ」と(-_-;)
私はいつも通りに『起きろ!』と何度も言ったのに・・・なかなか布団から出て来なかった癖に・・・やっと起き出して支度を始めたと思えば、即、コレだもん(~_~メ)
全くいつまでも安易に母を頼ってくる!もぅいい加減にして欲しい!!自力で何とかしろよ!!!
とムカつきつつ・・・助手席に長女を乗せて、高校まで車を走らせる・・・私も甘過ぎる(p_-)
しかし、今日は卒業認定試験の最終日・・・遅刻して試験を受けられないと、長女は勿論だけど、私も困る訳なので・・・渋々、送迎せざるを得ないんだよね(@_@。
学校まで往復すると約一時間掛かる・・・朝の一時間は貴重なんだよね・・・溜息(;-_-) =3
帰宅後、洗濯機をフル回転させて、部屋を片付けて・・・アッと言う間にお昼。
長女の卒業試験は午前中で終了するので『お弁当を作ろうか?』と言えば「お昼ご飯は家で食べるから」と言う。
自分で作って食べるなら良いけど・・・「お母さん、お願い」と当然のように言う・・・あ~ぁ、面倒臭い(-"- )
こうなりゃ、冷蔵庫の残り物整理しちゃおう(^^♪
野菜室をチェックして使い残しのキャベツともやし発見!
冷蔵庫にはそば玉一個に、お茶碗一杯分の冷ご飯、卵とハムも有る!(^^)!
コレで二人分の"焼きそば飯"が作れます(*^^)v
お昼ご飯を作り終わったところで、長女から帰るコールならぬ迎えに来てコールだよ。時計を見ると12時45分。作り終わるのをまるで狙っていたかのようなタイミングに苦笑(~_~;)
私はお昼ご飯を食べる間もなく・・・長女の待つ学校に向かう・・・昼間は交通渋滞していないので朝夕ほど時間は掛からない。それでも往復45~50分は掛かるんだよね┐(-。-;)┌
帰宅後、洗濯機をフル回転させて、部屋を片付けて・・・アッと言う間にお昼。
長女の卒業試験は午前中で終了するので『お弁当を作ろうか?』と言えば「お昼ご飯は家で食べるから」と言う。
自分で作って食べるなら良いけど・・・「お母さん、お願い」と当然のように言う・・・あ~ぁ、面倒臭い(-"- )
こうなりゃ、冷蔵庫の残り物整理しちゃおう(^^♪
野菜室をチェックして使い残しのキャベツともやし発見!
冷蔵庫にはそば玉一個に、お茶碗一杯分の冷ご飯、卵とハムも有る!(^^)!
コレで二人分の"焼きそば飯"が作れます(*^^)v
お昼ご飯を作り終わったところで、長女から帰るコールならぬ迎えに来てコールだよ。時計を見ると12時45分。作り終わるのをまるで狙っていたかのようなタイミングに苦笑(~_~;)
私はお昼ご飯を食べる間もなく・・・長女の待つ学校に向かう・・・昼間は交通渋滞していないので朝夕ほど時間は掛からない。それでも往復45~50分は掛かるんだよね┐(-。-;)┌
帰宅後、やっとお昼ご飯。折角、作った"焼きそば飯"は見事に冷めてます。もぅレンジで温めるのも面倒で、そのまま食べる。
「温かい方が美味しいのに・・・」って長女・・・一体、どこのどなたの所為でしょうね!?・・・って言うか、温かい状態で食べたければ、レンジでチンくらい自分でしろよ<(`^´)>
午後2時過ぎからは、生協の商品受け取り。私の班には六名居るのだけど、二名は仕事の為、受け取りの場には来ない。
来れない人は保冷箱とか用意してるので、冷凍・冷蔵・ドライとちゃんと仕分けしてる。たった二人分だけど、これが結構、負担に感じる。
二人とも以前は専業主婦だったので、受け取り可能だったのだけど、仕事を始めてからは、受け取りには殆ど来ない。
困った時はお互い様とは思いつつ・・・毎回、来ない。来れないのなら、お互い様とは言えないね・・・正直、とっても負担に感じる。
Uさんのお子さんは長女と同級生(男の子だけど)今日は家に居る筈。自分が出れないのなら子供に受け取らせることは出来ないのか(・・?
私なら自分がどうしても行けなくて、子供が家に居るなら「生協お願いね」と受け取りに行かせるのだが・・・。
Nさんは月15日勤務のパートらしく、実は火曜日にオヤスミのことが多い。でも、生協の受け取りの時間には家に居ない。
どうやらテニスサークルに通っているらしい。夕方、私が洗濯物を取り込んでいると、テニスラケットを抱えて我が家の前を通る。
会う度に「いつもお世話になってます」と言って下さるので、一応、当たり障りの無いご挨拶をする。けれど、内心かなりムカついてしまう。
オヤスミの日に合わせて、テニスは出来るのに、生協の受け取りは出来ないって、どういうこと???
今日のようにバタバタ忙しくて、私の心に余裕が無い日には・・・もぅね。いっそのこと、戸別配達に切り替えて欲しい!・・・そう思ってしまう。
あ~、駄目だ。気持ちが前に向かない。
今日はこの後もアンビリーバボーな出来事が続いて・・・詳細はまたのちほどゆっくり書きます・・・本当にヘロヘロなんです(ToT)

★今夜のメニュー★
カレーライス/豚肉・玉葱・人参・ジャガイモ
 ※忙しい日の定番メニュー。しかも作ったのは長女&三女なのだ(~_~;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

