ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪



目的は・・・パフェ!?

金曜日から三原駅周辺で行われている神明祭も、いよいよ今日が最終日です。
最近は一緒に出掛けたがらない長女も「一緒に行くわ♪」と言うので、久し振りに一家揃ってお出掛けして来ました(*^_^*)
お天気も上々とあって、人出もかなり多くて、全体的に人にぶつかりながら歩く感じで、一部区間は身動き出来ない、まるで都会のラッシュ並み(実体験は無いのだけど)の混雑状態。
daruma.jpgroten.jpgdaruma_ichi.jpgkuyoutou.jpg
気をつけていないと、家族の誰かがはぐれてしまいそうでした。
露店をゆっくり見る時間は余り無く、人波に流されて行く。
それでも、娘達は自分の欲しい物や食べたい物を見つけると「ちょっと、待って!」・・・クレープや箸巻きや飴細工など、勿論、各自のお小遣いで買う・・・中には列が出来てる物も有り、一つ買うのにも結構時間が掛かる。
買う本人以外は、人の流れを妨げないように出来るだけ端っこに寄って待機する。
そんなこんなで、普通に散歩するなら30分足らずの距離が、一回りするだけで約2時間(^_^;)
やっとこさ一回りし終えて『さぁ、帰ろう!』って言うと「え~っ!まだパフェ食べてないじゃん!」と、娘三人が声を揃えてブーイング。
実はね。三原駅の近くに、知る人ぞ知る(知らない人は"三原市民じゃないよ"って感じの)パフェの美味しい店が有るんですよ(*^^)v
「パフェを食べるまでは家に帰れない」って三人娘が口を揃えて言う。
こういう時だけは、見事な結束力を発揮するんだよね~。もっと有意義に結束して欲しいんだけどね~(~_~メ)
我が家の娘達にとっては、夏でも冬でも関係無く、お祭りのシメはパフェを食べることらしい(-_-;)
否、もしかしたら、パフェを食べることが目的なのかも~(・・?
お目当てのお店も、流石に今日は混んでいて、何とか空いてる席に座ることは出来たのだけど「ちょっとお時間が掛かりますが宜しいでしょうか?」って・・・。
『どのくらい掛かります?』と訊くと「そうですね~。一時間くらいですかねぇ」って\(◎o◎)/えぇっ!
パフェに一時間・・・待つことの大嫌いな旦那、こりゃ~ダメだ・・・と、思いきや「待つ」って\(◎∠◎)/うっそ~!
ほ~~ぉ、待ち時間が僅か十分でも「じゃ他の店を探す!」と言うタイプなのに、可愛い娘達の為なら、一時間でも待てるのかぁ(?_?)
本当に一時間以上待たされて、やっとこさ、パフェとご対面出来ました!(^^)!
spafe←パフェを食べて、ご満悦な三女です(^^♪
    ↑   コレは「シューパフェ」700円也。かなりデッカイでしょ(・・?
このパフェが食べられるお店は・・・本当はこれ以上混むと席に座れなくなりそうだから、内緒にしておきたいんだけどね・・・このブログを読んでくれたあなたにだけ、特別に教えちゃいます♪
お店の名前はマキシムです(^_-)-☆
三原駅周辺にお越しの際は、ご自分の目でパフェの大きさをご確認下さいね(*^人^*)
しか~~し、このパフェのお陰で、帰宅したのは午後7時<(`^´)>
夕食は手抜きの極致となりました(p_-)

★今夜のメニュー★
カップ麺
おにぎり

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

