ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


売れ行き好調(*^_^*)

今日はコミセン祭りでした。
コミセンと言うのは、コミュニテーセンターの略で、文字通り地域の方の交流の場です。
コミセンには図書室が有り、毎週土曜日には本の貸出をしています。
調理室や和室・会議室・研修室なども有り、それらの部屋は格安(一回350円)で誰でも借りることが出来ます。
だから、水彩画・パソコン・陶芸・料理・パッチワーク・写真・健康体操・太極拳・カラオケ・日本舞踊・卓球・大正琴・書道などなど各種習い事がとても盛んなのです。
私の習っているトールペイントも、勿論、コミセンを利用させて貰っています(*^^)v
トールペイント教室では例年は、作品展示だけなのですが・・・「コレ売ってないの?」とか「買いたいわ♪」とかの声も多く・・・今年初めて販売にも挑戦しました(*^_^*)
販売する為の作品は、F先生中心にみんなで力を合わせて・・・まぁ早い話が流れ作業ね。私は一番簡単なベタ塗り担当でした(^^ゞ・・・作りました!(^^)!
めがねケース・万年カレンダー・キーフック・こまいぬの置物・メモクリップ(木製ピンチ)などなど、お手頃価格(300円~1000円)と言うことも有り、結構売れました(^^♪
コミセン祭り自体は午前10時~でしたが、私の担当時間は午後1時~3時半まででした。
実は午前中に作品の大半は売れてしまって、売りたくても売る物が殆ど無い状態で、嬉しい悲鳴でした(~_~;)
午後3時までの間に、めがねケース・万年カレンダーは完売しちゃいました。
あ~ぁ、私も欲しかったのに、残念(/_;)
習っているなら自分で作れば良いような気もするけど、この2点はK先生が描いたものだったんです。
F先生が描くと・・・一目見ただけで、私が描くのとは明らかに違う"綺麗な仕上がり"なんです・・・同じ図案でもF先生の手にかかると本当に溜息が出るくらいに素敵になっちゃうんですよq(^o^)p
私なんて一生掛かっても、絶対にあんなに素敵には描けないわ~(;O;)
でも、継続は力なりって言うし・・・少しずつ上達したいと思うし、ほんの少しでも近付きたいと思うので・・・コツコツと長~~~ぁく続けていければ良いなぁ(*^。^*)
私の担当する時間が終わって、帰宅したら午後4時近かった。
紅茶とスイーツで、ホッとひといき入れましょう♪
スイーツは・・・お取り寄せした抹茶チーズケーキ・・・美味しい(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

