ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


「ツイン・ジンジャー」キットに挑戦p(*^-^*)q

トールペイントのキット(つまり図案とボードがセットになっている)は、見ているだけで楽しい!(^^)!
だけど、コレがなかなか高価なのだ(~_~メ)
見本通りに仕上げる腕が有るならともかく、いつまで経っても初心者レベルの私ごときには、到底無理なこと(~_~;)
購入してキチンと完成させられないと勿体無いもんね(^^ゞ
だから、今までキットを使ったことは無いの。
いつもは100円均一のお店で買ったボードに、F先生の持っているトールペイントの本の中から気に入った絵柄を選んで、図案をコピーして貰って描いている。
それがひょんなことから、キットに挑戦することになっちゃった(^_^;)
その経緯は、話せば長くなるんだけど・・・スゴク端折って簡単に言うと・・・トールペイント教室でご一緒のMさんから無料で譲って貰ったのです(*^_^*)
元々の購入者はMさんの妹さん。
その妹さんが趣味でトールペイントをなさっていて、そのうち作るつもりで購入したキットが50点近くになってしまったのだとか。
そして、肝心の妹さんは子育てが一段落したのでお勤めを始め、トールペイントをする時間的な余裕が無くなってしまったのだとか。
そんな訳で、30点ほどのキットが妹さんからMさんに届いたのだそう。
Mさんも「こんなに沢山のキット、私一人で作ってたら何年掛かるか分らないわ!気に入ったのが有れば、是非どうぞ~♪」ってことで・・・。
お言葉に甘えて『じゃぁ、コレ、私に作らせて~!』と譲って貰っちゃいました(*^^)v
そのキットが コレ ↓↓↓ です♪
DSC00114.JPG
このキットは「ツイン・ジンジャー」と言いまして・・・アメリカン★カントリー調とでも言うのでしょうか!?・・・ちょっと素朴な感じだけど、なかなか可愛いでしょ(・・?
はてさて、私の腕でキチンと仕上げられるのかしら???些か不安です(/_;)
ところで、このキット、定価で買うと2500円位するらしいんです。
Mさんには『タダで貰うのは申し訳無いから、代金を支払わせて~』とお願いしたのだけど「私は妹からタダで貰ったんだから、代金を貰う訳にはいかない」と言うんですよね。
は~ぁ。一体、どうすれば良いのやら┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ!
苦肉の策で『じゃぁ、お礼の気持ちとして、今度、ランチをご馳走させて~♪』って言ったら、やっとOKしてくれました(⌒^⌒)b
さ~ぁて、どこでランチしましょうかぁo(*^^*)oわくわく♪

★今夜のメニュー★
豆腐バーグ/冷凍食品
金平/蒟蒻・牛蒡・人参
胡麻和え/青梗菜・カニ蒲鉾
味噌汁/玉葱・じゃが芋・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

