ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


予約制だからね(;O;)

夕方、三女が「歯が痛い」と言い出しました。
三女の口の中を覗いて見ても、虫歯なのか?虫歯じゃないのか?私には分かりません(/_;)
でも、痛いと言う以上は何か異常が有るってことでしょう。
ちゃんと歯科で診察して貰うしか無いですね。
ってことで、昨年、私がお世話になったU歯科に電話を掛けました。
『娘が突然歯が痛いと言い出しまして・・・。今日の診察は可能でしょうか?』
「本日はもう予約が一杯なので無理ですね」
『そこを何とか・・・子供なので夜中に痛くなったりすると厄介なので・・・』
「でも今日は無理です!」
『じゃぁ、いつなら良いですか?』
「明日は休診ですので、明後日の午前中なら大丈夫ですけど」
『小学生なので午前中は・・・午後は空いてませんか?』
『午後は休診です。明々後日の午後も予約で一杯ですね。土曜日の午後2時なら予約をお取り出来ますけど・・・」
土曜日って四日後じゃん(~_~メ)
四日も待たないと診察して貰えないなんて悲しいよ(ToT)
確かに、確かに、U歯科の看板には完全予約制って書いてますけど・・・。
でも、新患・急患の場合は、この限りでは有りません。って、但書も書いて有るんですけど・・・。
まぁね。三女が痛いと言い出したのが・・・友達の家に遊びに行って帰って来た・・・午後5時半過ぎのことですから(-_-;)
診察時間が午後6時までのU歯科に『今日、診察して欲しい』とお願いする方が非常識なのでしょうね(~_~;)
なので、U歯科の対応が間違ってる訳では無いのでしょう。
勿論、コレが私のことなら、自業自得と諦めますけど。三女はまだ九歳です。
歯が痛むのを、四日も我慢させるのは可哀想です。ちょっとじゃなくて、かなり切ないです。
子供だから何とかならないのかなぁ!?と、ワガママを承知で『そこを何とか』ってお願いしたくもなります。
結局、押し問答はしたものの「無理なものは無理です!」って(;O;)
押し問答の最中に、市内に歯科はU歯科だけじゃないのだから、四日も待つよりも早く診てくれる歯科を探そうか!?とも思いました。
しかし、コレがなかなか難しい。だって、U歯科程の評判の歯科が思い浮かばない。
と言うか、思い浮かぶのは、あまり評判の良くない歯科ばかりなのだ((+_+))
やっぱ、少し待っても評判の良い歯科で診察治療を受けさせたい。
と言うことでU歯科の予約は24日午後2時になりました。
四日待ちになっちゃったので、三女には可哀想だけど・・・。
元はと言えば、歯が痛いのにフラフラと友達の家に遊びに行って午後5時半まで遊び呆けてたのは、三女なのだから自業自得だね<(`^´)>
土曜日までの四日間、三女の歯がなるべく痛まないようにと祈ります(*^人^*)

★今夜のメニュー★
アジの南蛮漬け/鯵・玉葱・人参
煮物/鶏肉・蒟蒻・牛蒡・人参・インゲン
味噌汁/油揚げ・若布・じゃが芋・白葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

