ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


母&娘deカラオケ

春休みなので娘が三人、家に居る。
毎日、ダラダラ&ゴロゴロ・・・テレビを見たりパソコンで遊んだりゲームをしたり・・・それもそろそろ飽きて来たらしく「どこかに連れて行って~!」と煩い(~_~メ)
私も娘三人と24時間向き合っているとストレスが溜まる。
玉には発散しなくっちゃね!
と言うことで、今日は娘三人を連れて「カラオケ」に行って来ました(*^^)v
駅の近くに有るまねきねこ本舗って名前のお店。どうやら全国展開しているFCチェーンらしい。
平日の昼間は一時間一人10円←コレ決して書き間違いでは有りません!
但し、ワンドリンクオーダー制・・・なのでソフトドリンクを人数分注文。コレが一杯300円・・・四人で三時間たっぷり歌っても僅か1320円(*^。^*)
しかも、事前に確認したところ、飲み物や食べ物の持込もOKとのこと\(◎o◎)/!
お茶とダイエットコーラと数種類のお菓子を持参しちゃいました(#^.^#)
しか~~~し、部屋の壁に貼ってあるメニュー表。
娘達が目敏く見つけた・・・と言うか、目立つ位置に張ってるので嫌でも目に入る訳で・・・コレってカラオケ屋さんの売り上げUP作戦かぁ(・・?
「焼きおにぎり食べたい!」「ピザ食べたい!」「パフェ食べたい!」と、作戦に乗せられた娘達が言う(~_~;)
メニュー表を確認すると、一品380円~580円って価格。
あらっ!?意外にも街中の喫茶店やCAFEより安いじゃない!?
有り得ない位のリーズナブルさに感激。こんなに安くて、本当に良いの(?_?)
こんなに安いと、財布の紐もついつい緩くなるわ。
と言う訳で、娘達の希望の品物を追加でオーダーしちゃったわ(^^♪
それでも総支払額は3000円程で済みました(^◇^)
そうそう、私の大好きなNSPの曲は11曲有りました。コレはかなり嬉しかったです(^_-)-☆
karaoke2.jpgkaraoke1.jpg
一番張り切って歌ったのは長女。次は三女。この二人のどちらかが常にマイクを持ってたような感じで、大人しい次女は完全に圧倒されてた。
次女に『何、歌う?』と聞いても「・・・・聞いてるだけで良いよ」って(~_~メ)
なので、次女が好きな歌&知ってるだろうと思う歌&多分歌えるよねって感じの歌を、私が勝手に登録してイントロが流れたら「ハイ、歌って~♪」とマイクを無理矢理に次女に押し付けたような感じ(^^ゞ
何しろ、三時間だからね。私も、何曲歌ったかな???結構いっぱい歌ったよ(*^_^*)
採点機能付だったから、歌い終わる度に点数が表示されるの((+_+))
で、自信満々に歌ってる長女の点数が、案外、低くて・・・。
『カラオケでは初めて歌う曲なのよね~』とか『サビのところしか知らないんだよね~』とか言いながら歌う私の点数が、思いの外に高くて・・・。
機械の採点なので実際の上手い下手とはちょっと違うと思うんだけどね。
だって、私、音痴なんだもん(/_;)
点数が表示される度に「え~っ、嘘!マジ!?」と長女は納得出来ないらしく、悔しがって地団太を踏むんだもん!
長女のリアクションを見ていると、すっごく面白かったよ♪
因みに今日の最高得点は90点でしたヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
でもね。やっぱり娘達を連れて行くと楽しめないし疲れる(~_~;)
同じ行くなら、娘達じゃなくて、気の合う仲間と行きたいわq(^_^)p

★今夜のメニュー★
ハンバーグ/合挽ミンチ・卵・牛乳・パン粉・玉葱・人参
マカロニサラダ/マカロニ・胡瓜・トマト・コーン缶・ツナ缶
味噌汁/白菜・しめじ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

